マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

掃除をしすぎて家族に危害を加えてしまいました( ̄∇ ̄;)

こんにちは、ヌシです

 

相変わらず毎日の掃除機かけが続いています

 

 

 

がっ!!(`OωO´)クワッ

 

 

 

昨日、問題が発生しましたー(ノ∀`)

 

 

いや、問題が発生していたのが

 

 

 

発覚したっていうのが正しいか?(`uωu´;)

 

 

 

ヌシが掃除機をかけるようになってから

子供たちが絨毯を歩いていて

 

 

痛いっ!!

 

 

って言うことが多かったのねー。

 

 

調べてみるとそこに、細くて短い金属の線が刺さってるの。

 

 

なんだろうね、これ?

どこかで見たような気もするけど

なんだかわかんないねー(´▽`)

 

 

なんて言ってたんだけど

 

 

 

それが頻発するように!!ヾ(○Д○||)ノ"

 

 

 

 

えー、どうしてどうしてー?って

みんなで絨毯に刺さっていた金属の線を探しながら考えたの。

 

 

 

もともと絨毯の中に入っていた金属の線が

掃除を頻繁にするようになったから上に出てきた?

 

 

 

いや、そんなまさかねー(´▽`)

 

でも、猫の毛をとかす櫛を使って

絨毯の毛を起こしながら掃除してるから

もしかすると、

 

 

 

絨毯の奥に紛れ込んでいた

金属線をかきだしちゃってるのかもねー(´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・(´∀`*)・・・。

 

 

 

 

 

それだ!!ヾ(○Д○||)ノ"

 

 

 

 

 

みなさん・・・

 

 

 

金属線を仕込んだ犯人がわかりました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私です・・・(`uωu´;)

 

 

 

 

 

 

 

ウウ…_:(´ `」 ∠):_ ...

 

 

 

 

うちの中でトラブルが発生すると

 

 

 

 

必ず犯人はヌシ!!o(iДi||)o

 

 

 

 

ウウ…_:(´ `」 ∠):_ ...

 

 

 

 

 

あのー、あのー・・・

 

 

掃除をしていたら

収納の奥のほうから

ずっと前に犬を飼っていた時に使っていた

ブラシが出てきたからね

 

 

 

使い倒してから粗大ごみに出そーう!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

って思って、使ってたら

 

 

 

 

経年劣化で抜けてたみたい・・・( ̄∇ ̄;)

 

 

 

掃除を懸命に続けることで

家族に危害を加えることになるとはっ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

 

 

 

掃除って恐ろしいですね・・・(`O言O´) i||||||i

 

 

 

違うかー(ノ∀`)

 

 

ヌシは、部屋の中を移動する時には

前にブログに書いた魔法瓶ブーツを使ってるから

全然気づかなかったの。

 

 

昨日は、床を這いながら

まさに舐めるように金属線を探したわー( ̄∇ ̄;)

 

 

でも、そんな細かい事を気にして時間をかけるよりも

もっと大きな片づけに時間を使ったほうがいいんじゃないかなー?

 

誰かが

 

 

 

 

痛い!

 

 

 

 

って言ったら

その時に、その場所を捜索していくのが

効率がいいんじゃないかなーと思ったけど

 

 

 

犯人としての責任を取り、

誠意を持って

対応させて頂きましたっ:(`・ω・´;):キリッ

 

 

 

 

 

そんなことで昨日はブログを書けなかったよー(ノ∀`)

 

 

 

ブログを書かなくても

目標達成シートのおかげで

掃除機をかけることができたから安心してね!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

では、ここでコメントを1件ご紹介〜

 

 

 

ヌシ様 お久しぶりです!
素敵ですね!頑張ってますね!!
シートをなくしてないのが凄い!

ヌシ様ブログを見てから原田式ダウンロード致しましたよ。
動画見ても、シートの書き方について全部説明してくれるワケじゃないんですね・・・
調べながら書きます。
私はダイエットに活用しようかと思っていますよー。

そもそも(?)ヌシ様のブログを知ったきっかけは

「コスメ 片付け モチベーション」というキーワードからでした。
コスメ収納に迷っていたのです。
そこで赤裸々にお片付に奮闘しているヌシ様の生活をみて、応援したりヤキモキしたり?

楽しみにしてました。

ここ最近の日記ではもう汚部屋脱出のゴールが見えてきたように思います!
(上から目線ぽくてごめんなさい><)
意地悪なごみ担当の人に負けないで!
そういう人には正論は通用しないのでさらっと流しちゃって下さい。
お茶漬けのように・・・

そして、ゴミ出し忘れも良いと思います!
ゴミ、出さなかったんじゃない!
0じゃないんですから!
出し忘れがあっただけで家の中の総ゴミ量は減っているのだから!!

そして仮想来客なのですが、時々嬉しい人が

来てくれるといいですね!
来週はパディントンさんが来るかもしれない!
再来週はマキアレイベルの営業担当の人がお礼に来るかもしれない!みたいな?

ヌシ様のお片付けにわくわくがプラスされますように!

頑張ってる!エライ!
みるみる片付いていく!(暗示!)

 

投稿者 まい (2017/01/15)

 

 

 

 

まいさーん!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

やきもきさせてすみません・・・( ̄∇ ̄;)ホントニ...

 

 

 

ヌシもねー、

この前久しぶりに過去のブログを読んでみて

 

 

 

 

成長しないし学習しない人だなぁー(´∀`*)

 

 

 

 

って思ったー(ノ∀`)

 

 

 

三歩進んで二歩下がる人で

やきもきするよねー(´∀`*)

 

 

 

ホントスミマセン…_:(´ `」 ∠):_ ...

 

 

 

 

でも、今度こそ今度こそ、

目標達成シートのおかげで

ルーティン行動を起こしながら

頑張れそうな気がしてるの!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

メンタリストDaiGoさんの集中力の話とのハイブリッドで

 

 

 

 

ヌシは内面から変わりますよっ(`・ω・´)キリッ

 

 

 

 

変身だー!ヾ(o´∀`o)ノ ワー!!

 

 

 

まいさんは、目標達成シートを

ダイエットに活用してみようと思ってるんですねー(´∀`*)

 

 

こうなりたいなぁ!って漠然としたイメージがある時に

それを達成しようとすると、

具体的なやり方もわからないし

途中挫折するとそこから

 

 

 

もういいよっ!私には無理だったんだ!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

 

 

 

って投げ出しちゃうけど、

最初に、

『そうなりたいなら自分はどう行動したらいいのか?』

『もうやめたいって挫折しかけた時にはどうすればいいのか?』

 

 

ってあらかじめ考えておけるのがいいんだよー!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

ちなみに、ヌシ、

DaiGoさんの本を読んで

 

 

 

90分だけ集中して時間以内にブログを書ーく!!(`・ω・´)キリッ

 

 

 

って決めたけど

主婦的な諸事情により

どうも集中して書き終わることはないようなので

どうしたらいいかの対策が思いつきません(´・ω・`)

 

 

選択肢として、

 

 

・時間オーバーしたら投稿を諦める

・途中でもいいからタイムアウトで投稿を終わらせる

・仕方ないと思って気が済むところまで書き続ける

 

 

こんな案が考えられますが

それぞれ微妙です( ̄∇ ̄;)

 

 

自分が連載小説の執筆者になったつもりで

仮想ブログ担当者さんに見張ってもらって

 

 

 

ヌシ先生!10時までにブログ書いて下さいっ(`・ω・´)キリッ

 

 

 

って言ってもらおうかなーと思ったけど

もうあっさり時間オーバーしている・・・(ノ∀`)11ジハン

 

 

でも、ブログを書きながら

他の人のブログを見に行ったり

気になることを検索したり

Yahooニュースを読んじゃうところからの

脱線をなくして

ブログを書くことだけに集中していけば

 

 

もっと1日を有意義に過ごせるに違いないわー!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

ってことで、

ブログを書く時には

90分で書き終わろうってルールはなかったことにして

 

 

 

 

書き始める前に机の上を片付ける。

 

 

 

 

ってルーティンだけ守ることにしましたーヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

パソコンデスクが片付いて

 

 

 

 

木目が見えるっていいねー(´∀`*)

 

 

 

 

うわぁ、低レベル…_:(´ `」 ∠):_ ...

 

 

 

でも、ヌシは

少しずつでも前進していきますよっ(`・ω・´)キリッ

 

 

 

あと、今紹介しないと機会を逃しそうだから

さっきもらっていたコメントを

もう一つご紹介〜

 

 

 

ヌシさんお部屋脱出できそうでうらやましいー。

 

グズな私は部屋も片付かないけど

気持ちが焦るだけでなにもできません。

 

目標達成シートって気になるけど
もらってもやらなそう。

 

申し込むのが面倒くさい。

 

申し込んだ後にメールが届くの?

読むかなぁ?読まなそう。

 

部屋の中にも
買っただけで読んでいない雑誌が山になってます。

買っても読まないなら
電子書籍を買えばペーパーレスで場所を取らないと
親に言われました。

 

小さい頃から
読まなくても本が自分の手元にあることで安心するんです。

ヌシさんならきっとわかってくれそうって
超集中力を本で買った報告を見て
親近感勝手に持ってます。


電子書籍だと買った事を忘れそう。
場所ふさぎと言われても
気になる本を買うのがやめられません。読まないのに。

その本の山の中に埋もれて満ち足りた気持ちになることもあれば
猛烈なダメ人間劣等感に襲われる時もあります。

こんな私でも、目標達成シートをもらうべきでしょうか?

 

ブログで何回も紹介してくれているから

そのたびに見に行くけれど

メールアドレスの入力が面倒でためらってます。

 

ヌシさんにこんなこと聞いてごめんなさい。

うざいコメント面倒だったら無視していいです。


投稿者 ナオコ

 

 

 

ナオコさーん!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

うざいコメントだなんてこと、ないない!(ヾノ・ω・´)キリッ

 

 

 

ヌシも、本を読む時には

紙で買うのが当たり前だと思ってた・・・(´∀`*)

 

 

目の前から消えると忘れる人だから

楽天KOBOとかアマゾンならキンドルってやつ?

買ったことないから知らないけど

 

 

 

 

知らないから使いたくないの・・・(ノ∀`)

 

 

 

 

使ったらすごく便利なものかもしれない。(´▽`)

 

 

 

 

使ってないからわからない・・・(`uωu´;)

 

 

 

 

ヌシ、LINEデビューも遅かった

時代の波に取り残されがちな人です・・・0('、3_ヽ)_チーン

 

 

 

 

他の人が片づけられるようになったのを見て

焦る気持ちはすごくわかる!

 

ヌシも、このブログを始める直前に

よそのブログで

汚部屋ブログを卒業しますって書いている人を見て

 

 

 

私もそんなこと言ってみたい!!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

って思ったから始めたんだけど

どこから手をつけていいかわからなくて早二年・・・(ノ∀`)

 

 

目標を決めるのは簡単。

部屋を綺麗にしようとか、

ダイエットなら、痩せたい!とか。

 

でも、どうやって実現に向けて動いていくのかって

前もって決めていかないと

同じことを繰り返し続けるって今回わかったのー(´∀`*)

 

 

部屋の片づけだと

当事者だから冷静に判断できないけど

ダイエットの話で考えてみた時に

ヌシにはわかったのね。

 

 

ダイエットする!って言っているのに

宣言したその日に、今日はいいの!食べちゃう!とか。

どうせ食べるんだから同じだよ!って

かき氷に練乳をたっぷりかけちゃうとか。

 

それで、次の日からは、断食をして

1週間で3キロ痩せたって喜んでも

断食で痩せただけだから、普通の食事に戻したら

また体重だって元通りじゃない?

 

痩せるって目標は

食べなければ一時的に達成できるけど

断食とドカ食いを繰り返すのは不健康で体に悪い。

毎日の食事内容に気を付けたり

運動をして痩せるほうが

断然健康的だし、

それが、本来の目標だったでしょ?って。

 

3キロ痩せたって目標を達成しても

それを継続できなければ

むなしさ募るっていうか・・・

 

 

ヌシだったら、友達が来る時に

慌てて片付けて、見た目には綺麗になっているけど

次の日には元に戻っちゃう感じが

断食でのダイエットなのかなぁー。

 

その場しのぎの方法じゃなくて

ずっと継続できる考え方を見つけて

自分をコントロールしていかなきゃいけない。

 

でも、継続するってことは

かなり難易度が高く、

難しいことはみんな知ってるはずー。(´・ω・`)

 

 

他人から

1日の摂取カロリーを××kcal以下に抑えなさい!とか

間食はいけません!

って言われたら、すごくストレスなんだよね。

 

ヌシだったら

使わないでしょ?捨てなさい!とか

収納用品は増やしてはいけない!

って言われたらストレスなの(ノ∀`)

 

ナオコさんなら、

紙の本が好きなのに

捨てろとか、電子書籍にしろって言われたら

ストレスなんだろうと思うなぁー(´∀`*)

 

 

目標達成シートをやってみて

大事だなって思ったことは

紙に書いておくことで、ブレずに行動できるってこと。

 

ダイエットで、

 

カロリーを摂取するな!

 

って言う人がいるけど

ブレないように、どうしてその行動をとるかを書き出しておけば

他人にいろいろ言われても

 

 

私は、毎日3時間運動することにしたので

カロリーは標準並みに摂取して、運動量を増やします。

 

 

って言えたり

 

 

間食はするけど、食べるのは

こんにゃくにカロリーのない甘味料と

きな粉をまぶしたものです。

 

 

って、ブレない自分でいられるんだよねー(´∀`*)

 

 

 

自分がなにをしたいのかわからなくなっちゃって

グラグラするのが一番いけないんだってよくわかったよー。

 

誰になにを言われても、

自分が目指していることを書いておくと

私の目指しているのはこれ!って思えるからいいよ。

 

 

収納用品を買うのは

今まで全部サイズ違いの段ボールに適当に入れていて

箱も弱くなっているし

下にあるものを使いたくてもすぐ取り出せないから

金属のラックとプラスチックケースを買えば

持っているものをいつでも取り出せるようになるって考えてのことだとか

 

 

自分の考えがブレなくて済むよ・・・(´∀`*)

 

 

 

なにに向かって自分が進んでいるのかがわからなくなって

自分が目標と決めた場所にたどり着くまでの

登頂ルートを見失うから

他の人(テレビでも)から言われたことに

気持ちがグラグラするんだけど

 

 

出来ない理由は、その人によって違う!(`・ω・´)キリッ

 

 

 

だから、問題を解決する方法も、

その人によって違うってことねー(´∀`*)

 

 

自分のことは、自分が一番知ってるはずだから

強みも弱みも、全部目標設定シートに書き出して

 

 

自分流の登頂ルートを

見失わないようにするしかない!(`・ω・´)キリッ

 

 

ナオコさんの部屋の中や

本がどのくらいあるかわからないけど

ヌシが子供の頃、仲良くしていた友達は

ヌシ以上に本が捨てられないお子様で

 

ヌシが、当時3年分くらい保存していた

漫画雑誌のりぼんを捨てると言ったら

 

 

全部もらうって言ったヾ(○Д○||)ノ"

 

 

 

自転車で友達の家まで何往復もして運んで

どうするのかなぁーって思ったら

 

 

 

ベッドになってた。(´∀`*)

 

 

 

その子は、りぼんは私に借りて読んでいて

なかよしや、ちゃおや、マーガレットを買っていて

筋金入りの漫画コレクターだったよー(´▽`)

 

 

ナオコさんも、

捨てられないなら

ベッドにするって手もあるし

貸倉庫みたいなのを借りてもいいよねヾ(o´∀`o)ノ

 

 

ヌシは、自分が目標達成シートで目の前が開けた感じがしたから

 

 

 

これはすごい!オススメだー!!ヾ(○Д○||)ノ"

 

 

 

って思うけど

誰にでも有効な方法ってことじゃないと思うから

今の時点で、面倒だなぁーと思うなら

無理してやらなくてもいいんじゃないかなぁー(´▽`)

 

 

たぶん、自分が必要に迫られるタイミングや

やってもいいかな、やりたいなって

思えるようになる時があるんだよー!

 

自分の気持ちと相談しながら、

焦らずに汚部屋脱出を目指していきましょうヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

目標達成シートをもらうならここだよー!

 

ムリョウダヨー(*´▽`) っ 原田式目標達成シート

 

 

 

原田先生は本も書いているから

メールアドレスを書くのが面倒だったり

メールが届くのが嫌な人は

本を買えば目標達成シートがついてるかもしれないけど

ヌシ、本は買ってないからわからないー(´∀`*)

 

本を買うと内容を一度に読めるけど

日々届くメールを読んだり

動画を見るのも

忘れっぽいヌシには刺激になっていいよー。

 

 

さて今日はこれから

洗面所周りの空きボトルを全部捨てるのが目標です!

 

明日のブログに書くからね!

 

片付け頑張るから、応援してねーヾ(o´∀`o)ノ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ


information
            
ランキング
クリック応援励みになります にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

スキンケア ブログランキングへ
【最新記事】
links
categories
selected entries
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
recommend
最新記事
            
recent comment
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM