マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

グッジョブ、ワタシ!!ヾ(o´∀`o)ノ

こんにちは、汚部屋の人です(`・ω・´)キリッ

汚部屋の人はここ数日、お腹が空かない状態が続いていましたが
ようやく今日の昼前に
お腹がグゥゥーと鳴りました。

自分でもビックリするくらい大きな音で
しかも、突然鳴ったので、
それはそれは驚きました。キャー!ヾ(○Д○||)ノ"

それで気づきましたが、
生きてるっていうのは




腹が鳴るということなんですねっ(`OωO´)クワッ




でも、自分の為に食事を用意するのは
相変わらず面倒な人なので
パスタを茹でて、レトルトのトマトソースをかけて食べました。

このような、体を作るものに対して鈍感なところが
40歳を過ぎてからの急激な老化を招くのかなと思いましたが
買い物に行くのも面倒なので、
食生活に気を付けるのは




明日からにしようと思います(`・ω・´;)キリッ




アスハクルノダロウカ…_:(´ `」 ∠):_ ...



そんな食にあまり興味のない私ですが
自分がお腹が空かなかったので
家族のごはんの支度にも身が入りませんでした。



なので・・・



先日の楽天スーパーセールで買った
10kg1431円のキタアカリを使って
IMG_8937.jpg



1日目にカレーを!(`・ω・´)キリッ


2日目にコーンクリームシチューを!(`・ω・´)キリッ


3日目にビーフシチューを!!(`・ω・´)キリッ




子供たちが作ってくれました・・・(´▽`)


母は見守るだけだったので、
子供たちに食事の準備をさせるなんて
悪い母親だなぁーと罪悪感あったんですが
子供らは、ジャガイモの皮をむいたり
ニンジンを切ったり、



玉ねぎが目にしみるのが楽しかったようです(`uωu´;)





だから、楽しくできるならいいじゃん♪って思ったんですが
作る過程で




姉弟げんか 勃・発!!ヾ(○Д○||)ノ"




そのせいで、1日目のカレーには
8個ものジャガイモが投入されました・・・(`uωu´;)


最初は、4個のジャガイモをむいてもらおうとしたんです。


が、姉は、自分が先に4個むいてと頼まれたと譲らず
弟は、自分もお姉ちゃんと同じだけのジャガイモをむきたいと主張したため
争いを回避するために
それぞれに4個ずつ、芋を与えることになりました・・・(´▽`)


その日、私は衰弱しきっていたので
ジャガイモは10キロもあるんだから喧嘩しないでと、
好きなだけ剥いてもらうことができました・・・。


訳アリジャガイモありがとう・・・(´▽`)


買っておいてよかった・・・(ノ∀`)


自分の買ったものに対して
こんなに、




グッジョブ、ワタシ!!ヾ(o´∀`o)ノ




と、思ったものは近年記憶にありません(ノ∀`)


大変お世話になったので、ジャガイモについて説明しておくと
ジャガイモさんたちは
はるばる北海道から我が家にやってきてくれました。
IMG_8935.jpg

ぎっしり詰まってたので、体重測定したら
箱ごと量って10.8kgありました。
IMG_8936.jpg

どこが訳ありなんですかねーと見てみたら、
この皮がむけたようなところとか・・・
IMG_8938.jpg

デベソみたいになってるところとか
IMG_8939.jpg

掘る機械の爪痕がついちゃったからかな・・・的な雰囲気とか・・
IMG_8940.jpg

全然問題がないようなものばっかりでした。
IMG_8941.jpg



楽天のお店を見た時には、
中が空洞になってるものがあるようなことが書いてあったけど
今のとこ、そういうのは1つもありません。(´▽`)


とても良い買い物をしました。


そして、今、買ったお店を見てみたら・・・




ココッ(`・ω・´)っ http://item.rakuten.co.jp/meiji-ya/198-1/




値段が上がってたので






ヨシヨシと思いました。(´▽`) ウフ




楽天スーパーセールでは安くなってると書いてあっても
後日、通常価格とたいして値段が変わらないものがあるので
これだけ値段差があると嬉しいです♪(´▽`)




この買い物については(http://oheyakataduke.jugem.jp/?eid=463)
こんなコメントを頂いていました〜。




はじめまして!手芸好き&忘れっぽい(片づけが苦手とは書かないよ^^)・・・
共通点がたくさんあり いつも楽しく拝見させていただいてます。

いつも見るだけなんですが、今日はお礼が言いたくてコメントしました。
楽天セールあと1個でポイント10倍・・・
買うものに悩んで悩みまくってたところ
主さんのブログがアップされてて迷わず おじゃがを買いました!!

すぐにお礼をするつもりが忘れてしまって今になりました えへへ・・・ありがとう!主さん!

いつからかわからないけど、
なぜか2階の窓が全開になってて 昨晩の暴風雨で部屋が大変なことになってます(泣)
主さんのお家と良く似た床の状態なので 頑張って拭き掃除&お片付け今からします(たぶん)

ストレスになるといけないので 主さんも頑張りすぎないようにテキトーに頑張ってください。
長文しつれいしました<(_ _)>

投稿者 男3兄弟のおかあ






男3兄弟のおかあさーん!



ジャガイモすごくお買い得だったよねー!!ヾ(o´∀`o)ノ



ヌシも、ポイントポイント!って思いながら買うもの探してたから
激安のジャガイモを見つけて嬉しくってブログに書いたの〜(笑)


ありがとうって言ってもらえて、私も嬉しい!ヾ(o´∀`o)ノ


男の子が3人いるおうちでは、ジャガイモ10キロなんて
あっという間になくなりそうですね♪


そして、暴風雨に吹きさらされたお部屋の中は
復旧できましたか!?ヾ(○Д○||)ノ"


実は、ヌシも、台風や夕立の日に窓を開けっぱなしにしちゃって



部屋の中に雨が吹き込んだ事があります!!ヾ(○Д○||)ノ"



しかも・・・


当日はそれに全く気づかず、
後日、庭にいる時に窓が開いているのに気づいて
慌てて部屋に入ったら
濡れた痕跡はあるけれど



完全に部屋の中が乾いていた!!ヾ(○Д○||)ノ"




ってことがありましたー(ノ∀`)


だから、ヌシのやった後始末は
窓を閉めてカーテンを引くだけで済みましたが



濡れた状態で発見しちゃったら
片付け大変だよねっ(´;ω;`)ブワッ





デモナゼカハヤクキヅキタカッタキガスル…_:(´ `」 ∠):_ ...



:(`・ω・´;):キリッ



男3兄弟のおかあさん、
お買い物報告のコメント、ありがとうございました。ヾ(o´∀`o)ノ



また、1つ前の記事に、
多くの方からコメントを頂きました。
本当にありがとうございます。
応援のメッセージ、とても嬉しかったです。

応援のメッセージだけでなく、
皆さんの体験してきたことや
考えた事について書いてあるコメントも多かったです。
読んでいて思わず、涙ぐんでしまったお話もありました。

公開しないで欲しいと書いてあるコメントも多く
判断に迷うコメントもあるので
一律に非公開とさせて頂きますがご了承下さいね。

私は、自分がブログを書くのが楽しくて
このブログをやっているんですが
今回のことで、思いがけず
多くの人が私のブログを楽しみにして下さっていることがわかりました。

片づけガンバレ、一緒に頑張ろう!と
応援してもらえる一方で、


ずっとブログを読みたいから、
お部屋、片付かないで!!



というコメントもあり、笑ってしまいました。



最初の頃は、自分が部屋を片付けられる人になるために
自分のことを、
なんで片づけができないんだろう、馬鹿だなぁーと
批判的に書いていましたが
どうやら、そんなダメな私でも、
日々掃除をすることで
人の役に立っていることがあるらしいヾ(o´∀`o)ノ


実は、この前のブログに書いたように


献血行かなきゃ!献血!献血!


と、献血ルームの前まで行ったんですが
やっぱり血のことを考えただけで気持ちが悪くなって
中に入ることもできずに帰ってきてしまいました。


本当に情けないんですが
やりたいと思っても出来ないこともあるみたい。

無理はせずに、自分のできるところから
社会貢献していけたらと思います。(ノ∀`)


ブログを書くことが社会貢献になっているのかわからないけど
楽しみにしていてもらえるというのは
一種の社会貢献だろう!と思うので
これからも、気ままにブログ更新していきます。

読み手の皆さまも、
どうぞ気ままにお付き合いくださいませ。


いつも応援して頂いてありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

information
            
ランキング
クリック応援励みになります にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

スキンケア ブログランキングへ
【最新記事】
links
categories
selected entries
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
recommend
最新記事
            
recent comment
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM