マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

本日、閲覧注意フラグ立ってます( ̄∇ ̄;)

こんにちは、ヌシです(´▽`)

 

ヌシはどうしても目に見える大きなところより

片づけても誰も気づかないようなところに

時間をかけたくなる癖があります。

 

たとえば今日などは

もうルンバ買っちゃおうかなぁーと思いつつ

台所の床に掃除機をかけていると

猛烈に冷蔵庫の下のところの掃除をしたくなりました(`uωu´;)

 

いつから掃除をしていないか知りませんが

前にブログに、掃除をしたと書いた時以降

掃除をしていなかったのは確実です。

 

そこで、ためらいなくカバーを外すと

うわぁー・・・

 

 

 

 

 

閲覧注意フラグです!!(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

 

この先、汚いものに免疫のない方は

立ち入りをご遠慮ください(´∀`*)

 

 

でも、汚部屋ブログだよって

ブログタイトルに書いてあるから

汚いものを見られない人は

ブログを見てはいないはず。

 

 

・・・・(`uωu´;)

 

 

 

 

気にせず話を進めます。(`・ω・´)キリッ

 

 

 

 

では、閲覧注意画像から再開ですヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

素晴らしくまとわりついた綿ぼこり・・・

そして一面に発生しているカビ・・・(´▽`)

 

 

これは、あれが必要に違いないと

 

 

 

用意した三点セットがこれ!(`・ω・´)キリッ

 

 

 

 

割りばしと、ティッシュと、輪ゴム〜ヾ(o´∀`o)ノ

 

こんな感じでセットします(`・ω・´)キリッ

 

 

 

世の中ではマツイ棒みたいな名前がついてるらしいですが

ヌシは、お掃除が大好きらしいマツイさんには

怒られそうで怖くて近づけません・・・(´▽`)

 

と、言っても、

 

 

 

 

テレビで一方的に見るだけの関係ですが・・・(`uωu´;)

 

 

 

 

 

旦那様のトランクスにも

全部アイロンをかけているとテレビで拝見して以降

別の次元の人だと解釈して暮らしております(´∀`*)

 

 

だから、これについては、

ヌシは、

 

 

 

夏祭りの屋台セットみたい〜ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

って考えて、屋台棒と呼んでいきます(ノ∀`)フッ

 

 

なにが屋台っぽいかって、

棒の先についたティッシュを破らぬように

しかし、結果を出すように、

細心の注意を払わねばならぬところが

 

 

 

金魚すくいっぽい!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

そして・・・・

 

 

よいしょよいしょー

割りばしに綿ぼこりをからめとるところが

 

 

綿菓子屋さんみたーい!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

って考えながら掃除をするんですが

ぶっちゃけ、夏祭りと違って

全く楽しくありません(`uωu´;)チッ...

 

 

それでも、掃除機で吸引しながら綿ぼこりをかき出し・・・(´∀`*)

 

ている時に、

 

 

細かいところのほこりが出てこないから

ティッシュのついていないほうを差し込んでみたら

 

 

いっぱいホコリが出てきた!!ヾ(○Д○||)ノ"

 

 

 

 

もしかして・・・

 

 

 

 

屋台棒・・・

 

 

 

 

 

いらなくね?( ̄∇ ̄;)

 

 

 

 

 

…_:(´ `」 ∠):_ ...

 

 

 

 

 

:(`・ω・´;):キリッ

 

 

 

 

そこで、

もっと細くて長い針金を持ってきて

冷蔵庫の下ガサガサしたら

 

 

ヤバーイ!

奥のほうからまだまだ

 

 

 

ホコリ出てきたー!!ヾ(○Д○||)ノ"

 

 

※掃除機で吸引しているから

基本的にホコリはダイレクトに掃除機の中に入っていきますの・・・

 

 

 

ああ・・・

 

 

 

屋台棒ってなんだったんでしょうねー(´▽`)

 

 

 

 

(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

 

ここで心折れかかってやめたかったんだけど

ホコリをとっても、まだ見た目がこれ・・・

 

 

 

 

 

 

最初の↓ホコリがびっしりな図と比べたらマシだけど

 

 

 

乾燥したカビがと油汚れが水拭きじゃ落ちない(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

 

このままじゃ蓋を閉められないから

さっき発見されたばかりの洗剤を持ってきた(`・ω・´)キリッ

 

 

 

 

それは・・・

 

 

2年前に買ったままになっていた洗剤で・・・( ̄∇ ̄;)

 

 

 

 

年代を感じさせるホコリ付き。(ノ∀`)クス

 

 

 

 

 

 

 

私もこんな感じで床に頭をつけながら作業しましたが

スプレーも横倒しで使いましたの・・・(´∀`*)

 

 

 

 

 

シューって吹いてー

 

 

 

 

 

 

拭き取る!(`・ω・´)キリッ

 

 

 

わー!!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

 

 

汚い・・・(`O言O´)i||||||i

 

 

 

 

 

でも、冷蔵庫は綺麗になった!!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

 

 

 

 

だけどこれじゃどんだけ綺麗になったか伝わらないから

こちらの写真をどうぞっ(`・ω・´)キリッ

 

 

 

 

 

左がシューってして1回だけ拭いたとこ!右側がそのままのところ!

 

 

 

フルーツ洗剤、すごーい!!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

ついでだから、屋台棒から格下げになった、

普通の割り箸と古くなった服の切れ端でぐりぐりやって・・・

 

 

 

 

 

わー、床もワックスかけたみたいに景色が映りこんだー!!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

初期状態これだったから・・・(ノ∀`)

 

 

褒めてっ!!(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

でも、悲しいかな、

こんなに時間もかかって

こんなにも綺麗になったのに

 

 

 

冷蔵庫の足元カバーを戻したら、

私が掃除した事実は

 

 

 

完全に見えなくなりました・・・( ̄∇ ̄;)

 

 

 

…_:(´ `」 ∠):_ ...

 

 

強く生きたいと思います(´▽`)

 

 

 

今日は午後から小学校の三者面談に行ってきます。

なにかと忙しい師走です(´∀`*)ネー

 

 

あ、そうそう。

今日使った洗剤は、ずぼらウォッシュの名前でおなじみの

ポポラウオッシュの液体版でした。

 

今まで使わなかったくせに言うのもなんですが

汚れ落ちがいいだけじゃなく、

オレンジのいい香りがして

お掃除していても気分リフレーッシュ!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

気を良くしたので、

地味に掃除を進めます(´∀`*)カンキツノカオリダイスキー

 

 

そんで、久しぶりに、

ずぼらウオッシュのホームーページを見てみたら・・・

 

 

 

ここ!(`・ω・´)っ フルーツ洗剤 ホームページ

 

 

 

新しく魚消臭スプレーっていうのが出来ていた〜ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

・・・ので、連想ゲームで、

魚焼きグリルを使わなくなってから

もう何年も経つなぁーと、しみじみしました(´∀`*)アラウノイヤスギテ

 

 

 

出来ない事は潔く諦め、

出来ることを伸ばしながら

片付け頑張る!応援してね〜ヾ(o´∀`o)ノ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ


information
            
ランキング
クリック応援励みになります にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

スキンケア ブログランキングへ
【最新記事】
links
categories
selected entries
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
recommend
最新記事
            
recent comment
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM