マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

粉末VS液体

こんにちは、ヌシです(´∀`*)

 

今日の体調はまぁまぁ。

 

朝子供たちを送り出してから

床に散らばったものを集めたり捨てたりして

 

 

 

トルネオロボ君に出動命令を出しました(`・ω・´)キリッ

 

 

 

命令だなんて偉そうに、もう〜〜(´∀`*)

 

 

トルネオ君は部屋のあちこちを精力的に走り回り・・・

 

 

ああー、もうちょっと寝よう、なぜか眠い・・・と、横になったら

 

 

 

\\♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪//

 

 

 

なんなのー!!!ヾ(○Д○||)ノ"

 

 

トルネオロボ君が、

左の前足が痛いから見てくれと騒いでいました( ̄∇ ̄;)

 

 

でも、なにもなっとらん?(´・ω・`)

 

 

再スタートさせて、

よしよし、もうちょっと眠ろうと横になって

眠りの国の入り口をくぐり抜けようとしたその時、

 

 

 

\\♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪//

 

 

 

なんなのー!!!ヾ(○Д○||)ノ"

 

 

 

トルネオロボ君が、

また左の前足が痛いから見てくれと騒いでいました( ̄∇ ̄;)

 

 

でも、なにもなっとらんて。(´・ω・`)

 

 

 

とりあえず、子供にするように、

真面目な顔をしてトルネオ君が痛いと言っている場所を見て

左側の駆動輪を押したり回したりしてみたけど

ゴミも絡まってないし動きもおかしくないから

 

 

よし、行け!(`・ω・´)キリッ

 

 

と、再出動命令を出していたら

眠気もすっかり覚めちゃって

 

 

あいつめ、ヌシを眠らせないようにしたな・・・( ̄∇ ̄;)

 

 

と、思う程度に

 

 

ヤバイ ヌシです(`uωu´;)

 

 

 

 

 

ヌシにはトルネオ君が

人格を持つ高等知的生命体に見えてきました・・・(`uωu´;)

 

 

 

 

 

ヤバイです!!(`OωO´)クワッ

 

 

 

 

そんなヌシは本日、地味な活動をしました(´∀`*)

 

 

 

なぜかといえば

 

 

主さま、生理痛大丈夫ですか?
40代は、そろそろ子宮筋腫など、

女性特有の病気に気をつけなければいけませんよ。

 

友人があまりの生理痛の痛さに婦人科に行った所、

子宮筋腫がこぶし大になっており、

取った方が楽だよと言われているのですが、仕事や何やで保留しています。

 

毎年健康診断をしておられるのであれば、

大丈夫と思いますが、

周りに40代で乳癌やら、甲状腺の病気やらと入院する人がいると、

健康管理しないといけないなぁと考えています。

 

主さまは私より若いと思いますが、

油断せずにこれからも、楽しいブログを続けて下さいね!

 

投稿者 ナナ

 

 

ナナさーん!久しぶりだねー!!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

・・・と、

ナナさんに心配してもらった程度に生理痛だったからです(´∀`*)

 

 

今日はもう大丈夫だけど

子宮筋腫かぁ・・・(´∀`*)

 

 

 

うちの かーさまがなったやつ・・・( ̄∇ ̄;)

 

 

 

手術しましたの・・・(`uωu´;)

 

 

 

母には、

 

 

 

ヌシちゃんは母に体質がよく似てるから(´∀`*)

 

 

 

って言われとる!!(`OωO´)クワッ

 

 

 

わかりました、気を付けます…_:(´ `」 ∠):_ ...

 

 

 

それでね、

 

 

今日はこんなところを人生で初めて掃除しました・・・(´∀`*)

 

 

 

 

 

どこだかわかる人は手をあげて〜!!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

炊飯器の裏側です・・・(`O言O´) i||||||i

 

 

 

 

 

 

 

当たった人は手をあげて〜!!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

いないかー(´∀`*)

 

 

 

写真で見るとたいしたことないけど

ホコリがいっぱいひっかかっててびっくりしたー(ノ∀`)

 

 

炊飯器が全体的に汚かったから掃除したんだー。

 

 

 

綺麗になったけど

 

 

 

写真撮るの忘れただよ・・・(`O言O´) i||||||i

 

 

 

どうしていつもそうなんだろう…_:(´ `」 ∠):_ ...

 

 

今更かぁー(ノ∀`)

 

 

 

それでね、この前こんなコメントもらったの!

 

 

 

 

 初めまして。
 過去記事から一気に読ませていただきました
私もお片付け&お掃除ができないズボラ主婦です(^^)v
ヌシさんのブログに刺激されお片付けを始めた初心者です
 あっヌシさんはもう卒業へ向かってますね!失礼しましたm(_ _)m


質問なのですが
粉末のズボラウォッシュと液体のズボラウォッシュ どちらを購入するか?迷っています
今回の記事の様に詰替商品とかが苦手でよくこぼします…
しかも◯倍とかも苦手です
粉末ならスプーン1杯と簡単そうですが
我家には室内犬がチョロチョロしているのですが
動物にも優しいのでしょうか?
あっ これは販売業社さんへ聞けばいいっか〜
この様にコメント1つ上手く出来ません( ; ; )
こんな私には粉末と液体どちらがお勧めでしょうか?

 

投稿者 みーこ

 

 

 

みーこさーん!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

ヌシ・・・・

 

 

3月に汚部屋を卒業しそこねた留年生ですだ・・・(`O言O´) i||||||i

 

 

 

ひーん・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

 

 

来年の3月末までには必ず卒業するんだから!!(´;ω;`)ブワッ

 

 

一緒に卒業しようねー(´∀`*)

 

 

ヌシもね、液体の詰め替えパック苦手なのー。

洗濯用洗剤や柔軟剤、リンスにシャンプー、ボディーソープ、

はたまた手洗い用の液体石鹸から食器洗い洗剤まで

液体モノは

 

 

 

こぼす!!(`OωO´)クワッ

 

 

 

すごく気を付けてるはずなのになんでー…_:(´ `」 ∠):_ ...

 

 

気付くとブアッ!とあふれてしまうので

ヌシは自分のことを本当に

 

 

うっかり八兵衛だと思っとる!!(`・ω・´)キリッ

 

 

ウウ…_:(´ `」 ∠):_ ...

 

 

それでねー、

 

粉末と液体のズボラウオッシュ、どっちにするかという問題は

 

 

非常に悩ましい!!(`・ω・´)キリッ

 

 

ヌシ、最初に粉末を買ったから、長年の付き合いで粉末派(`・ω・´)キリッ

 

付属のスプーン1杯をじょうごでスプレーボトルに入れて

お水を入れて少し待っていれば粉が溶けて洗剤完成!ヾ(o´∀`o)ノ

 

本当は、酵素洗剤だからお湯を入れたほうが効果あるみたいだけど

最初の頃は、熱湯を注いでボトルを持とうとして

 

 

 

あっちー!!゚゚・o(iДi||)o・゚゚・。

 

 

 

ってなった・・・(´∀`*)

 

 

慣れてくると、使い方は自己流になるから

水しか使わないのよねー(ノ∀`)

 

 

粉もたまにはこぼしたけど

粉が溶ける前にスプレーして

ノズルに詰まらせて困ったけど

雑に扱っても汚れをよく落としてくれる

粉末ズボラウオッシュのこと、

ヌシは大好きだったんだ!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

でも、液体のほうを見つけた(´・ω・`)

 

 

液体のほうは、

界面活性剤を使ってなくて

イオン化した水が主成分で

そのほかはミネラル成分とオレンジエキスを使ってるっていう

非常に素晴らしい水の洗剤なのだヾ(o´∀`o)ノ

 

だから、冷蔵庫の中とか

電子レンジの中とか

炊飯器に使うなら水の洗剤がいいよね!

 

・・・ってことで、

今日は炊飯器をひっくり返して

 

 

 

掃除をしただよ・・・(`O言O´) i||||||i

 

 

 

綺麗になったー!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

みーこさんの家にはワンちゃんがいるって話だから

心配だったら、液体のほうがよさそうだよね。

 

猫は、液体のほうに入ってるリモネンを分解出来ないらしいから

気を付けてねって前にコメントで教えてもらったけど

猫のいる部屋には使わないようにして

他の場所ではまぁいいやって使ってるよ。

 

思いついたんだけど、

ズボラウオッシュシリーズじゃなくて

水の激落ち君シリーズはどう?

 

ヌシ、粉末のズボラウオッシュを使う前は

液体の激落ち君を愛用してたんだよ。

 

 

売り始めだったから、

 

 

 

詰め替えパックが98円で売ってたの・・(`O言O´) i||||||i

 

 

 

今は倍以上の値段になっとる(ノ∀`)

 

 

水を独自の方法で電気分解したアルカリ電解水100%、

無色無臭のクリーナーです。って、書いてあったから

ペットちゃんが心配なら、こっちのほうがいいかもね。

 

 

ヌシがズボラシリーズを選ぶ理由は

粉も液体のも、水で希釈して使うから

保存しておくのに場所も取らなくていいからなの。

 

それに、ズボラウオッシュを使い始めてから

ホームセンターでいろんな洗剤を買ってくることが少なくなったから

買い物がものすごく楽!!

 

前は使いこなせもしなかったのに

窓ふきスプレーに

油汚れ用のマジックリンに

フロア用のマイペット

おふろ用洗剤

ガスコンロ用のジフに

トイレ用洗剤に

カビキラーに

水の激落ち君と、

用途別にいろんなものを買っていて

 

でも、

 

これを使っちゃうとまた買い物に行かなきゃならない!

 

 

って、使うのも勿体なく思っちゃって。(ノ∀`)

 

 

だけど、今は、ズボラウオッシュが

カビキラー以外の洗剤の代わりに

マルチに働いてくれているから

 

 

ヌシは楽ちんヾ(o´∀`o)ノ

 

 

どれを使うんだったかな?って考えずに

1本のスプレーを使えばいいだけだから

掃除しようとおもっている時に

使いたいスプレーボトルが

 

 

 

見つからないから掃除できない!!(>'M`)>ウワァァ!!

 

 

 

みたいな事がなくなるのよねー(´∀`*)

 

 

トイレから台所まで

これ1本でOKっていうのは便利よ便利ー(´▽`)

 

 

でも、みーこさんが、

ワンちゃん飼ってるから安心なものを使いたくて、

希釈して使うのは苦手ってことなら

 

 

ホームセンターやドラッグストアで

水の激落ち君買ってくればいいと思うーヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

 

結論が出て、一件落着!!(`・ω・´)キリッ

 

 

 

そんな感じで、

液体のズボラウオッシュと粉末のズボラウオッシュ、

ホームページのリンクを用意しておいたのに

 

 

 

いらなくなりました・・・(`O言O´) i||||||i

 

 

 

ウウ…_:(´ `」 ∠):_ ...

 

 

でも、誰かの役に立つかもしれないから

過去記事からコピーしてきた

リンクをそのまま残しておこう(´∀`*)ソウシヨウ

 

 

液体のズボラウオッシュ

エコポポラの

ホームページはここ! http://www.neopopora.jp/ecopopora

 

 

 

こっちは粉末のズボラウオッシュ、

ポポラウオッシュの武勇伝ブログ!

 

 

Yシャツの襟の皮脂汚れを落とした話がこれ

http://oheyakataduke.jugem.jp/?eid=138

 

黒ずんだ障子のサンの汚れを落とした話がこれ

http://oheyakataduke.jugem.jp/?eid=393

 

かーぺットのシミが勝手に落ちてた話がこれ

http://oheyakataduke.jugem.jp/?eid=162

 

 

 

どっちがいいかって決められないわねぇー(´▽`)

 

 

まるで、子供に、

 

 

 

 

お姉ちゃんと僕と、どっちが一番好きっ!?

 

 

 

 

って聞かれた時のよう・・・(´∀`*)

 

 

 

どっちも好きじゃダメなのかしら〜ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

そんな感じで今日のブログはおしまいですの。(´∀`*)

 

 

明日はもっと頑張るから、応援してねヾ(o´∀`o)ノ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ


information
            
ランキング
クリック応援励みになります にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

スキンケア ブログランキングへ
【最新記事】
links
categories
selected entries
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
recommend
最新記事
            
recent comment
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM