マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

ブログなんて書いてる場合じゃないのに!!

こんにちは、汚部屋の人です。(`・ω・´)キリッ

今、マジで

 

汚部屋の人です(´;ω;`)ブワッ

 

どうしたらいい?
どうしよう、どうしたらいいかわからなくて困ってます。

なので、今

 

ブログ書きに逃げてます…_:(´ `」 ∠):_ ...

 

(´;ω;`)ブワッ

 

とりあえず昨日、冷蔵庫の中のゴミを可燃ごみに出しました。
野菜室は、もうこれ以上どうにもならないくらい野菜が詰まっていたからです。


5キロの無洗米の入ってた丈夫な袋が自立するくらいめいっぱい詰めました。

でもまだ野菜がいっぱいだったので、他の袋に入れて捨てました。

 

こんな状況なので、
ずっと続けていたヨシケイさんをしばらく休会することになりました。


ヨシケイさん・・・ヨシケイさん・・・


夕飯食材を運んでくれるから、
買い物に行かなくても食材が毎日やってきて
すごく楽で助かってたの・・・


でも・・・


でも・・・


でもね・・・

 


食べきれなくなってきちゃったんだぁぁあ゚゚・o(iДi||)o・゚゚・。

 

家族4人に対して3人分の食材を頼んでいるのに
朝昼晩とかけて食べきらないなんて....._| ̄|○ i||||||i


ホント、バッカ!バッカ!バッカ!って思うけど・・・

 


事情があるんだ(´;ω;`)ブワッ

 

春になると、
うちの庭には無駄にいっぱい花が咲くズラ。


すると、近所の人がやってきて、
切り花を所望される。(´・ω・`)


そう、それはいわゆる・・・

 


仏壇用。( ̄∇ ̄;)

 


ヌシは、最初の頃は切って差し上げていたけれど
だんだん面倒くさくなってきて
勝手に切って持って行って下さいって言ってある。


宿根草だの球根だのが多いし
こぼれ種で増える花が多いから
ワサワサ茂ってるところを少しぐらい持って行かれても
特別な問題は感じない。

むしろ、

 

持って行かれた事に気付けない(`・ω・´)キリッ

 

どうしてこう、鈍感な人なんだろう…_:(´ `」 ∠):_ ...

 

しかし、ああ、花を持って行ったんだなーとわかるのは
玄関の前にビニール袋に入ったいろんなものが置いてある時だ。

 

春のサヤエンドウから始まり、大根、ソラマメ、
インゲンマメ、ジャガイモ、桃、トマト、なす、キュウリ、タマネギ・・・

 

そんなものが、このように、
玄関前に、そっと置かれているんでごじゃいます。(ノ∀`)

 

時には野菜ジュースも入っていたり。

 

ああ、家庭菜園でとれたものを花と交換で持ってきてくれるんだなーと思うんですが・・・

 

これが、1件だけからの贈り物ではないので

 

 

ズバリ、食べきれないでしょう!!・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

 


そんな理由で、ヌシは最近野菜室で野菜を腐らせ放題なので
もうダメだ―、限界だー、ってことで
ヨシケイさんに、ミニトマトがとれなくなるくらいの時期まで
休会をお願いしました。(ノ∀`)

ヨシケイのおねえさんが、
休会のお知らせに、とても残念そうな顔をして
カタログだけでも毎週お届けに上がりましょうか?と言われたので


私、楽をすることを覚えたので、
冬になったら必ずこちらから連絡するので大丈夫です!



・・・と、珍しくきっぱりとお話しができました(´・ω・`)

 


ヨシケイさんは、本当に楽だよ。
妊婦の頃や、子供が乳児の頃にこういうのやってればよかったって後悔したもんね(笑)

休会する時にも、言えばいいだけだから簡単。
献立考えなくていいからおすすめだよ。



コレネ(´・ω・`)っ 夕食の食材を配達してくれるヨシケイさんのホームページ



近所のスーパーで買うよりもお魚が美味しいから
子供や旦那にはヨシケイさんの評判がいいんだけど
美味しいからっていっぱい食べたりしないのがうちの人たちなんだよ!(´;ω;`)ブワッ

うちの子供たちも、「今日のヨシケイさん、なに?」って楽しみにしているし
やめるんだって話したら「なんで!?」って言われたけど・・・



どうしたら胃袋って大きくなるのかな…_:(´ `」 ∠):_ ...



その疑問が解決されれば、休止してもらう必要ないんだけどな。
うちの家族はみんな、少食で元気ってことは、燃費がいいんだろうね。



とにかく、野菜室に入らないくらいの野菜と果物が目の前にあるので
今から膨大な量の野菜をスライスして、
漬物にしたり、煮物にしたり、瓶詰めにしたりの作業を開始します!

もらった果物も絶対食べきれないからジャムにする!!
去年は、スムージーにして飲むために冷凍したけど、結局飲まなかったから!


そのためには、シンクに溜まった食器を洗って
生ゴミを捨ててこなきゃいけないんだけど、
その前に、朝洗濯したものを
干すものと乾燥機にかけていいのに分類して
どうせ外に出しても乾かないから室内で扇風機回して・・・
トイレ掃除も途中で投げ出してるし
猫の毛がポワポワしてるから掃除機もかけなきゃいけないし
床もべたべたしているから拭きたい気持ちがあるけど
金魚の水も替えないと汚れてきてるし
雨あがりに庭の草を抜けば簡単だし
私、なにから手をつけたらいいのか全然わからないけど
とにかく





ブログなんて書いてる場合じゃないってことはわかった!!(`・ω・´)キリッ




…_:(´ `」 ∠):_ ...

 
あーん、もう〜、どうしたらいい!?(´;ω;`)ブワッ


これからしばらく、こんな日々が続くんだけど
「前に頂いた野菜があるので、まだ大丈夫です」と言うと



そんな古いの捨てちゃって新鮮なのを食べなさい!



って言われて大量に新しいものをもらっちゃうから
ヌシはまた脂汗かきながら
野菜室に詰めた野菜を取り出して
罪悪感を抱きつつコンポストに入れに行くことになるんだろうと思う。

野菜を買うような都会の人には申し訳ないんだけど
これからヌシの家では、
野菜と果物がエンドレスに供給され
それを捨て続ける生活が始まります( ̄∇ ̄;)

しかも、みんな野菜くれるけど・・・



 うちでも無農薬無化学肥料で
家庭菜園やってるんだけどな(´;ω;`)ブワッ




各家庭からの食べきれない野菜の最終処分場になっているような気もしなくもない。(ノ∀`)フッ

とにかく、逃げの姿勢から、
一つでもいいからなんとかする姿勢に移るので
これにて今日のブログを終わります。:(`・ω・´;):


野菜と果物が腐る前になんとかできるように応援してくださーい!(´;ω;`)ブワッ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

information
            
ランキング
クリック応援励みになります にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

スキンケア ブログランキングへ
【最新記事】
links
categories
selected entries
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
recommend
最新記事
            
recent comment
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM