マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

頭が油臭い問題を解決する方法まとめ!

こんにちは、頭が他人様より油っぽい人です(`・ω・´)キリッ

 

どのくらいアブラっぽいかを暴露すると

ずっと前に美容室に行った時に

 

 

この頭いつ洗ったの?え?昨日の夜?

このままほっとくと薄毛になるよ?

 

 

って美容師さんにズバッ指摘されたくらい皮脂の多めな人です(`uωu´)

 

 

だから、前は朝シャンが欠かせませんでしたが

子供を産んだ後は

全然頭がアブラっぽくならなかったもので

 

 

わー!体質変わった〜!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

って喜んでいましたが

その後、また同じように頭がアブラっぽくなったので

 

 

こういうのとか

電動で動くタイプのものを買ったんですけど

 

 

洗っても洗っても脂臭いのは悩みの種だったんですねー。(ノ∀`)

 

 

それで、美容師さんおススメの

洗浄力の高いスカルプシャンプーを買って使っていたんですが

 

 

 

 

そのシャンプーが販売中止になり。(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

※ケラスターゼ バンゴマージュってシャンプー

 

 

メーカーの後継のシャンプーは全く頭に合わず

結局、朝シャンなどしてしのいでいたんですけど

黒髪スカルププロってシャンプーを、

白髪予防の目的で使い続けたら

頭皮も柔らかくなって、

環境が良くなったのか

以前ほど、脂でベタベタすることはなくなりましたー(´∀`*)

 

 

でも、頭が脂っぽいのは娘に遺伝したのか

最近は娘の頭がアブラっぽくて、

テレビでやっていた話を応用して

スーパーのビニール袋でワシャワシャと油っぽい頭を拭いたら

ベタベタ頭がサラッとした話は過去記事に書きました。

 

 

 

そして、これについて沢山の方からコメントもらったので

まとめていきます!(`・ω・´)キリッ

 

 

 

 

・・・(`uωu´)・・・

 

 

 

 

 

嘘です!!(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

 

 

ごめん・・・ごめん、本当にごめん…_:(´ `」 ∠):_ ...

 

 

 

コメントの数が多すぎてパニックしてるから

途中で力尽きたの・・・(´;ω;`)ブワッ

 

 

とにかく関連コメントを紹介する・・・:(`・ω・´;):

 

 

※その後、全部追記入れました※

 

 

 

ヌシさんへ

いつも、楽しいブログをありがとうございます!
頭皮の匂いの件ですが、ナショナルの頭皮ケアが
凄く良いですよ!!
私は頭皮ケアのお陰で匂いとオサラバできました。
一つ買えば、家族みんなで使えるし買って良かったです。
長年使っているので、自分に頭皮の匂いがあった事を忘れていました。
ネットで評判が色々と書かれていますが、

その通りの優れたお品ですので、

機会があったらお試しくださいませ。 (2016/07/11)

 

投稿者 こまち

 

 

 

こまちさーん!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

ナショナルの頭皮ケア!!(`OωO´)クワッ

 

 

 

ごめん、どれのことかわからなかった…_:(´ `」 ∠):_ ...

 

 

 

【追記】

こまちさんからコメントもらいました〜。ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

ヌシ様

わかりにくい商品情報で失礼しました。
パナソニックの頭皮ケアには、

洗浄タイプとエステタイプの二種類があり、

頭の匂いには洗浄タイプになります。
やっぱり機械だけあって、自分での頭皮ケアと全然違うんですよね。
こういった機械はいきなり購入だと躊躇するので、貸し出しがあれば良いですよね。
ヌシさんとご近所だったら、お貸ししたいくらい良い商品ですよ!


パナソニック 頭皮エステ 皮脂洗浄タイプ シルバー EH-HM77-S

 

投稿者 こまち

 

 

 

 

こまちさーん!何回もありがとう〜!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

本当に近所だったら貸して頂きたい・・・(´∀`*)

 

 

モミダッシュプロを持っていなかったら

ためらわずに買っちゃうところだけど

持ってるのに使ってないから

 

 

 

旦那様になに言われるかわからない・・・( ̄∇ ̄;)

 

 

 

買いたいけど、様子を伺ってからにします・・・(ノ∀`)ホシイ

 

 

 

 

いつもブログ更新楽しみにしてます

私は、ミョウバン水を使ってます。
足の臭いが気になったので使い始めましたが
効果がありました。
口コミによると頭の臭いにも効くそうです

 

投稿者 じゃすみん

 

 

 

じゃすみんさーん!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

ミョウバン・・・

 

 

昔、漬物する時に使ってたやつを

捨てたばっかりだったです…_:(´ `」 ∠):_ ...

 

 

足のニオイに効くんだね!

頭にも効果ありそう!ヾ(o´∀`o)ノ アリガトウ!

 

 

 

 

 

 

ヌシさーん、色々考えてくださってありがとうございました!(感激)

炭酸水で流したり、オリーブオイルでマッサージしたり、

頭皮をよくすすいでみたり…は、やったことあります(笑)

また、天草の自然塩工場(海水由来)見学に行ったとき、

にがりのボトルが売ってありました。

説明書を捨てたのでうろ覚えですが、

料理や入浴剤にも使え、特に薄めてトリートメントにすると良いとのことでした。

工場の社長も案内しながら、自分もずっと髪すすいでます、って言われてて、

結構フサフサだった印象…だから髪用にと買ったんです!

(効果がよくわからず、何回かやっただけでしたが…)

でも、たしかににがりは豆乳を固めたりしますよね。

たんぱく質を変性させる…あり得るな、と思いました。

私は肌も超敏感乾燥肌ですが、頭皮もそうです。油が足りない…

一昨年くらいから、秋頃〜春にかけては、

顔周りの直に風の当たる部分の頭皮が乾燥しすぎてペリペリ剥けるようになりました。

つまり大きめのフケみたいになるんです。海水浴後の頭皮じゃあるまいし…
化粧水や保湿剤で頭皮を湿らせてみると少しは違うんですが、

塗るときにどうしても細かいフケみたいになるし、

髪につきすぎるとベッタリなるので解決法にはなっていません。

昔から使われている椿油や柚子油も使ってみました。

悪くはないんですが、髪を触るたび、手が油っぽくなるのが難点で。
皮むけの時季は、喪服着る時がいちばん憂鬱です。

髪はすぐ乾かします。が、汗っかきなので乾かすそばから汗で濡れて、

結局半乾きで終わることが多いです。やっぱりこれがいけないんでしょうね。

あと、うちは井戸水なんです。
塩素が入っていないせいか、

洗濯物も洗い上がったらすぐ干さないと臭くなります。

そういうのも関係しているのかなー、といま思いました。

これまで香料の入ったシャンプーで香りは満足できていたので、

ちょっと物足りないのもあるんですよね。

でも、haruのシャンプーが優しく有能なのはわかります。

猫っ毛の私の髪もふんわりなるし、香り以外はいいので…

とりあえず、半乾きにせずよく乾かしてみることに取り組んでみます!

本当にありがとうございました〜。 (2016/07/07)

 

投稿者ぐらす

 

 

 

ぐらすさーん!ヾ(o´∀`o)ノ

 

なるほど、井戸水・・・汗っかき・・・

 

炭酸水やオリーブオイルを試したって聞いて

やっぱり頭のニオイで悩む人って

同じようにいろいろ考えるんだなぁーってしみじみ・・・(´▽`)

 

なにが原因かわからないけど

皮が剥けるのも困るよねぇ・・・。

 

一度皮膚科で相談してみるのもいいかもしれないですね。

 

ヌシは手が荒れた時に皮膚科に行ったら

年齢高めの先生に

皮膚片取られて顕微鏡で見られて

 

 

 

何かの菌の切片が確認できます。

白癬菌の仲間かも。(`三ω三´)キリッ

 

 

 

 

って言われて薬塗ってたけど何か月も改善しなくて

別の開業したての若い先生の皮膚科に行ったら

同じように顕微鏡で見てくれたけど

 

 

 

そんなのなにもありませんよ(笑)

 

 

 

 

って言われて

 

 

 

あの時の菌ってなんだったの…_:(´ `」 ∠):_ ...

 

 

 

 

って思いました(ノ∀`)

 

 

結局ね、皮膚科の薬をずーっと塗っても治らないから

自己判断で皮膚の

バリア機能が無くなってるせいなんだろうなって考えて

素手では食器用洗剤を使わないようにして

高いアトリックスのハンドクリームを塗って保護しまくったら

治ったんだよね。

 

皮膚科の先生って、

生死に直結しないから結構適当。( ̄∇ ̄;)

 

 

でも、痛い、痒い、汚い、臭いのは

本人は大弱りだよねー(ノ∀`)

 

 

 

良い皮膚科の先生に巡り会えますように・・・(人u.u*)

 

 

 

おはようございますヌシ様、かえるです!
昨日、深夜のテンションで、

これまでずっと悩んで悩んで悩みまくっていたマキアレイベルのファンデ(リキッドのみ)と

haruのシャンプーを買ってしまいましたー!!!

両方とももうすぐ終わってしまいそうなタイミングだったので。
ファンデは今使っているもの(エアリーなリキッド?ムース?ファンデ)の

付け心地は気に入っているのですがカバー力が無く…ですので、

マキアの薄づき且つカバー力有り、に期待しています!

パウダーは高かったので買わなかったんですが(あった方が良いことは重々承知ですが。。)

リキッドだけでも十分良いというようなことをヌシ様がおっしゃっていたのでそれに期待。
シャンプーは、ちらちら増え始めた白髪対策に少しでもなればと…うぅ。泣
自分で言うのもなんですが、

ストレート・ある程度のコシ有り・毛量ふつう・毛は細め、という私の髪は

褒められることの方が多いのですが、

社会人になってからストレスからか白髪が見え隠れするようになりまして。。。

周りにまだ気づかれていない(と思っている)今からどうにか改善したいと考えていたので、

haru3本買って本気で頑張ります!!!こちらも期待しています。

そうそう、プルミエグランですが、

相変わらず使用していて定期購入しているのですが、

夜しか使わないので減りが遅いため、時々頭皮マッサージにも使っています。

以前ヌシ様がおっしゃっていたように頭皮が元気になっている気がします。

ただ、頭皮マッサージって生え際は簡単なんですが、

つむじの方の頭皮にマッサージ液(クリーム)をつけるのが難しくていつも悪戦苦闘しています。

ヌシ様、頭皮マッサージするときって

どうやってマッサージ液を頭皮に塗り込んでいますか?

なにか裏ワザがあれば教えてください〜♪
お掃除サボり気味ですが、

ヌシ様の素敵な捨て期パワーにあやかって私も頑張りますー!! (2016/07/06)

投稿者 かえる

 

 

 

かえるさーん!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

お掃除頑張ってますか・・・?( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

ヌシハツカレギミデス…_:(´ `」 ∠):_ ...

 

 

デモガンバル:(`・ω・´;):キリッ

 

 

マキアとharu買ったんだね!

どんな感じか感想聞かせてね〜ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

そしてプルミエグランの頭への使い方・・・

 

 

これはもう、頭頂部からくっつけて下におろして行くしかないと思う(´・ω・`)

 

 

そうなんだよねー

今までヌシも思いあまって、

顔用のクレンジングやクレイウオッシュを頭に使った事があったんだけど

髪の毛に吸収されてすごい量を使わなきゃならないのよね・・・(ノ∀`)

 

 

片付けてたら、

やっぱりプルミエグランの残りがまだあって

発見されたから

ヌシも使ってみるね!!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

 

 

 

いつも楽しくブログ読んでます。

ぐらすさんのコメントを読んで、

私の経験が参考になるかもしれないと思い初コメントしちゃいました。


私も4ヶ月くらい前からharuを使い始めました。

明らかに髪にボリュームが出て来て、

彼氏に何度も「今日の私、髪多くない?」と聞いてます。

 

もともと地肌が弱くて、

シャンプーによってはかゆみとフケが出てしまうものもあったのですが、

haruも初めはかゆみ、フケが出て、

ドライヤーをする時にはシャンプーをしてすぐなのに頭皮の匂いがしてました。

 

haruって泡立ちがすごく良いので、

おすすめされているプッシュ数よりも少なくてすむし、

1プッシュで泡だててから泡を全体に行き渡らせていたんです。

 

でも、シャンプーを1プッシュずつ、

頭頂部、後ろ、サイドと液体を頭皮に付けて泡立てて、

できた泡で髪の毛自体を洗うようにしたら匂いもフケも出なくなったんです。

 

泡を過信しちゃダメだったんですね。

 

長くなりすぎちゃってすみません。

良かったら参考にしてみてください! (2016/07/06)

投稿者 こし

 

 

こしさーん!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

haruのシャンプー、髪にボリューム出るよね〜♪

 

立ち上がりの勢いが違うと思うの♡

 

ヌシだけの気のせいじゃなくてよかった♪(´▽`) ウフ

 

 

 

haruってこれ!

 

(`・ω・´)っ haru黒髪スカルププロ

 

 

 

そして、使う量の話・・・

確かに泡立ちがいいから

シャンプー少なく使ってるかも・・・

 

 

っていうか、娘が、市販のシャンプー↓じゃなくて

haruが好きだって言うから

 

 

高いのにもぉー!(=ε=)プー

 

 

って思って

 

 

 

 

いっぱい泡が立つから使う量はちょっとでいいんだよっ!

 

 

 

 

って言ったの、私だ・・・(´▽`)

 

 

 

 

みなさん・・・(ノ∀`)

 

 

 

 

娘の髪が脂っぽくなった理由がわかりましたっ:(`・ω・´;):

 

 

 

 

激しくごめんなさい…_:(´ `」 ∠):_ ...

 

 

 

 

 

ヌシ様こんにちは!
コメントを紹介して下さったり
お返事下さったりありがとうございます。
頭の脂臭…私も最近気になりはじめました。
以前はそんなことなかったのに
24時間以上洗わないと確実に臭いです。
どうも更年期に差し掛かると
女性も汗や脂が臭くなるらしいです。
頭や脇などの汗臭が気になるとき
わたしが使っているのは、
「ラブマジック スカルプヘアフレグランス」というミストです。
商品名が怪しいのですが(ラブでマジックて…)
成分のほとんどが雑菌の繁殖を抑えたり、
頭皮を清潔にするためのものなのです。
楽天などで取り扱ってますので、
レビューなど参考になさって下さいませ。
※皮膚がアルコールに弱い方にはオススメできません。
他に良い商品があったら知りたいです。
今日も長コメントですみません(´・∀・`)

投稿者 こげネコ

 

 

 

こげネコさーん!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

・・・の、コメント紹介したの2回目だった・・・(ノ∀`)ワスレテタ...

 

 

でも、これはきっとラブマジックを買ってみなさいって

神様か髪様のお告げかもしれないから

 

 

 

買ってみます(`・ω・´)キリッ

 

 

 

 

ラブマジックはコレ

http://item.rakuten.co.jp/selectgirls/10000883/

 

 

 

はよ買えよって話だよねー(´∀`*)アリガトー

 

 

 

 

そしてごめん、ここから力尽きました…_:(´ `」 ∠):_ ...

 

 

このまま投稿しないより

一度投稿しちゃって後からなんとかしたほうがいいと思うから

とりあえず投稿!!

 

みんな、コメントありがとうー!!

頭のニオイが消えるように、とにかくいろいろやってみよう!!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

はじめまして、以前よりずっとブログ読まさせていただいてます。

ヌシ様のオススメの洗顔料も買いました。
今回の頭皮の臭いについてですが、

洗い過ぎによって頭皮表面に必要な常在菌を無くしてしまう事、

が原因ではないでしょうか?
糖質制限をしている一部の界隈では有名な話で、

臭いからといって洗えば洗うほど、臭いに悩まされる。
肌の表面も頭皮も自然のバリアとしての潤いは、人の体内から出てきてる。

それを石けんやシャンプーで必要以上に落とすのは、かえって臭くなる。 です。 (2016/07/05)

投稿者 くまにゃんこ

 

 

くまにゃんこさーん!ヾ(o´∀`o)ノ

 

ううーん・・・どうでしょう・・・

 

常在菌とは思わなかったけど

ヌシも、洗いすぎのせいで余計に皮脂が分泌されるんじゃないかと

なにかの本を読んで考えた事があって

毎日洗っていたのを2日に1回にしたけど

 

 

 

酷い事になった経験があります・・・( ̄∇ ̄;)

 

 

 

でも、その時に、ビニール袋で頭を拭く技を知っていたら

アブラが取れてビジュアルのベタベタがサラサラになって

 

 

 

1週間洗わない生活とかも出来たかもね・・・(´∀`*)

 

 

 

そこまで我慢できれば常在菌も増えることが出来るのかなぁー。

とにかく、メリットやティモテじゃどーにもならんかったとですよ。(´・ω・`)

 

 

 

 

 

こんにちは。いつも楽しく拝見しています。
頭の脂の話になって参戦せずにはいられず・・・。

我が家は主人も私もここ2年くらい「湯シャン」です。

私はもともとアトピー肌で10年近く石鹸シャンプーしており、

夫は結婚後私につられて石鹸シャンプーとなったものの

石鹸の脱脂力が気になって(もとが脂性肌なのに…)湯シャンに移行し、

その夫につられて私も湯シャンになりました。

夫が先に湯シャンに移行した時、

「石鹸使わなくてもサッパリするけど臭いがちょっと気になるんだよなー」

といって試行錯誤して、

浴室暖房をガンガンに効かせてサウナ状態にし、

熱いお湯でゆっくり半身浴して、

熱いシャワーを10分以上当て続けたら、臭いも気にならなくなったそうです。

頭皮の毛穴を開いて熱いお湯で脂を溶かす、という感じでしょうか。

あ、ヌシさんの最高水圧で〜という話と一緒だったかも…(・_・;


ちなみに私は真似したら干上がってしまうので、

若干長めにシャワーを当てるくらいです。

子供達はあまり長くシャワーを当てさせてくれないので、

波平さん髪の毛あるゾーンを重点的に流しています。

耳の後ろが臭くなりやすいと聞いたことがあるので。

ミニマリストじゃないですが、

浴室にシャンプーもリンスもないと、

掃除もストック管理の手間もなくて楽です( ´ ▽ ` )ノ
 (2016/07/05)

 

投稿者 spinat

 

 

 

 

spinatさーん!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

さっきのくまにゃんこさんの話の常在菌を生かすなら

湯シャンがいいのかもしれないですねー(´▽`)

 

 

それだけで臭いや汚れが取れるのかなぁーって心配だけど

 

 

 

シャンプーやリンスの管理がいらなくなるのは楽でいいね・・・(´∀`*)

 

 

 

その代わり、水道代やガス代が増えるのかぁー。

 

お風呂入ってサウナ状態にして

モミダッシュプロでモミモミして

その後でザーッと流したらどうかな・・・(´▽`)

 

 

やってみるか!(`・ω・´)キリッ

 

 

 

 

今日はもう読みながら笑い声が出て楽しくなりました。
油頭問題
きっとニオイも油系か雑菌系かありますよね??
うちの、5か月の子の頭クッサ!!と気づいて、心がけて洗ってましたが、
気の毒なことに、ベッドパッドが臭かったという事件がありました。今は解決しました。

私の油頭も部分によって自分的には臭いです。
加齢臭?!と後ろ振り向きながら心配してます。

私もシレっとharu使ってますが、初回にブラシと洗髪ブラシ?付いて来ました。

油頭には『メイク落とし』どうかしらと思ってます。
顔だってメイクしてなくても脂っぽい時はメイク落としが必要な私…
一度オイル系のメイク落としでやってみましたが、結果は覚えていません。

あと、私はセッカチで…

シャンプー時間が短かったということが何かの拍子に判明したので、

haruでちゃんと人並みに洗髪時間を取るようにしてます。
 (2016/07/05)

投稿者 ラクすき

 

 

 

ラクすきさーん!ヾ(o´∀`o)ノ

 

ベッドパットが臭かった・・・

それはお子さんも臭いを疑われて可哀想に( *´艸`)

 

たまに、「ニキビが治らないと思ったら

枕カバーをずっと洗ってなかった」みたいな話を

雑誌の特集とかで読むけど

お布団系の話は基本かもしれないですねー。

服は8時間着たら洗いに出すけど

布団は8時間使っても洗わないもんね(´・ω・`)

 

自分のニオイや家族のニオイって

嗅ぎ慣れて鈍感になっちゃうから

気をつけたいよねー(´∀`*)

 

 

そしてharuはブラシの他に洗髪ブラシもついてきたの!?Σ(゚д゚lll)

 

 

私の時にはブラシだけだったよー!(ノ∀`)

 

 

キャンペーンでおまけがついてくる時に

たまたま当たるとお得よねー・・・(´▽`)

 

 

…_:(´ `」 ∠):_ ... ←でもそのおまけを捨てられなくて物があふれる人

 

 

私もメイク落としやクレンジングや洗顔料で洗った事あるー!

 

 

顔に比べてものすごい量を使わないと、全体に行きわたらないよねー。

 

こんなの頻繁に出来ないぞ!って思ってやめたんだけどー(ノ∀`)

 

 

クレイウオッシュの頭皮使用バージョンを作って欲しい。

切実に!(`・ω・´)キリッ

 

 

 

 

 


おはようございます(^∇^)

油ギッシュ仲間です…
アラフォーになった最近はマシになりましたが…
若い頃は難儀しました。

ヌシ様のオリーブオイルで思い出したのですが、

クレンジング(化粧落とし)を使って

頭皮(髪の毛はパサパサになりそうな気がして…)を洗ったら、

スッキリしました。
頭皮にオイルクレンジングをつけて頭皮マッサージ?!をして
シャワーのお湯で流し…
シャンプーで二度洗い…
タオルで拭くときは頭皮をゴシゴシしない様にして
ドライヤー温風強で頭皮中心に速効で乾かし、
最後に冷風で頭皮を冷ます??
って感じです。

今は、クレンジングオイルは使って無いですが…

頭皮も肌も油を取りすぎると、

油が無い!と勘違いして油が余計に出てくるって聞いた事があって、

やり過ぎは何事も良くないけれど…
油分を取りすぎないマイルドなクレンジングとかだと良いかもです。

酵素洗顔を使って洗ってみたり…

まあ、色々やりましたが、比較的良い感じ(私の場合)だったのが上記の方法です。

クレンジングオイルは、基本、洗い流す用のモノだから流しやすいですしね…
でも?頭皮って、他の肌より(粘膜よりはマシだと思うけど)色んなモノを吸収しやすいらしいので、

顔には大丈夫でも頭皮だと良くないってな製品もあるかもなので、

変な成分入ったクレンジングオイルとかは危険かもです…

クレイの洗顔料も使ってみましたが、費用面で断念した覚えが…
クレイといえば、ビーグレンのクレイウォッシュだったらどうだろう…

と…思った…変な成分は入ってなさそうですが…

月に数回のスペシャルケア的に使うにしても高価すぎ?!


長々とごめんなさいm(__)m

ビニール技、使えそうですね(^∇^)

お片付けは、疲れ過ぎない程度に頑張って下さいね。では (2016/07/05)

投稿者 パディントン

 

 

 

 

パディントンさーん!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

頭皮って他の肌よりいろんなものを吸収しやすいんだ!!ヾ(○Д○||)ノ"

 

 

 

だったら、パーマや髪染めも気をつけないといけないねぇー。

 

ヌシは、前はアトピー肌でパーマ液で顔がかぶれたり

髪のムースを使うと指や耳が痒くなったからやってなかったんだけど

最近アトピーが出なくて調子がいいから

 

 

 

なにも考えてなかったよ・・・( ̄∇ ̄;)

 

 

 

それでも一応オーガニックのヘアクリーム持ってるんだけど

 

 

 

ニオイが嫌いなのよ・・・(`uωu´;)

 

 

 

…_:(´ `」 ∠):_ ...

 

 

 

 

 

ヌシさま、こんばんは

頭皮のニオイ対策を読んでいて思い出したのですが、

私はメイク用のクレンジングオイルを使ってみたことがありました。
何度洗っても頭皮の臭いが取れずに悩んでいた時、

ヌシさま同様、オリーブオイルを使って油が取れずに大変な思いをしたのですが、

「油や皮脂を落とすにはメイク落としが有効」という洗濯豆知識を思い出し、

メイク用クレンジングオイルで頭皮をマッサージしたら、一度で臭いがスッキリ無くなりました!
その時、使ったのはDHCのディープクレンジングオイルだったのですが、

同じオイルでも水で乳化させて落ちるものなら、

試したあと失敗しても楽だろうという安直な考えでしたが、功を奏したようです。
ちなみにDHCの頭皮用クレンジングオイルでは効果が見られませんでした。
頭皮に良いのかはわからないので、オススメはできませんヽ(;▽;)ノ (2016/07/05)

 投稿者 ふわり

 

 

 

ふわりさーん!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

DHCのディープクレンジングオイル!

はるか昔の昔、うちの母様が、

「これでマッサージすると角栓が取れるのよ!ゴロゴロしたものが出てくるの!」って

大喜びで子供たち3人に配布してくれたことがあって

確かにブツブツしたものが出て来るなぁーって思ったけど

よーく見てみたら、繊維のかたまりみたいなもので

角栓じゃねーんじゃね?みたいな結論で

母以外のメンバーが

別の会社のクレンジングに乗り換えたことがあったなぁー(´▽`) ナツカシー

 

 

顔用のクレンジングオイルだと落ちるのに

頭皮用だと効果がないって話は

それくらい、メイクを落とすのには強力なクレンジング力が必要なのかなーって

思わせてくれるねぇー・・・。

 

 

 

・・・(´▽`) ・・・

 

 

 

 

この前教えてもらったこの本、もう一度読み直そうかな。(´▽`)

 

 

でも、どうしても、160・161ページに書いてあることが嫌いだな。

 

「70歳、80歳になっても綺麗な肌でいるために

将来の事を考えない『今日だけきれい、明日だけきれい』という

欲深いことはやめましょう」って書いてあるんだけど、

人間なんて5年後10年後、

それどころか明日死ぬかもしれないんだから、

今日の綺麗を追求しなくてどうするのよ!って思うんだけど。

 

それに、「普段から綺麗にするんじゃなくて

特別な日だけ化粧してその印象を残せばいい」みたいな話だけど

特別な日にだけ会う人がどのくらいるんだって話で

出かけた先で10年ぶり、20年ぶりにたまたま会った人には

化粧してない普段の自分しか見てもらえないわけで

久しぶりに会ったけど、

化粧もしてない余裕のなさそうなオバサンになってたって思われるのは

ヌシ、絶対に嫌・・・。

 

 

昔、聴いてたラジオのDJのお姉さまがね、

 

 

 

近所にお出かけする時にも気を抜いたらダメよ!

だって、初恋の彼にバッタリ会ったらどうするの?

せっかく何十年ぶりに会ったのに

自分が変な格好をしていたから

恥ずかしくて声かけられなかったなんて勿体ないじゃない!

いつでも、誰に会っても見られてもオッケーな格好をして出かけるのよ!

 

 

って言ってたのー。

 

 

この本の先生は、

スキンケアの偉い先生なのかもしれないけど

女性じゃないから

女性の心境ってわかんないと思う。

 

ファンデーションやコンシーラーが

ペンキを塗ってるようなものだって揶揄されても

ヌシは、ペンキを塗ってでもいいから

毎日肌を綺麗に見せたいですけどね。(´∀`*)

 

肌のキメなんて整わなくても

毎日綺麗に見えてればそれでいいですよー。(´▽`)

 

 

あれ、頭の話だったのに

どうしてこんな話をしてるやら・・・。(ノ∀`)オカシイネー

 

 

 

 

みなさん、頭のアブラや臭いの問題に

コメントどうもありがとうございました。m(__)m

 

ラブマジックのミストも買ってみたから

届いたらブログで報告しますねー!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

美容も片付けも頑張るから応援してねー(@o@)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ


information
            
ランキング
クリック応援励みになります にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

スキンケア ブログランキングへ
【最新記事】
links
categories
selected entries
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
recommend
最新記事
            
recent comment
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM