マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

ごめんなさい、ここでギブアップです!!

こんばんは、汚部屋の人です。

 

今日私がトイレに入り・・・




痛ッたーーーーーい!!





って悲鳴をあげたら、
家族みんなが心配してトイレのドアをノックしにきてくれました。



下の子が、「どうしたの?」と心配そうに聞くので





トイレブラシで掃除をしていたら手がつったの!!ヾ(○Д○||)ノ"




って話したんですが


それは、一日の攣り話の始まりに過ぎませんでした。(゚ーÅ)  

 


そーいえば、数日前から右手に違和感あったんです。


っていうか、もっと前からブログにも書いてた・・・かな?
右手がしびれることが頻繁にあって
心配だったから脳のMRI撮りに行ったんですよね〜。


でもさー、喉元過ぎればなんとやらで、
血流を良くする薬も飲んでるし
もぉへっちゃら〜

みたいなつもりでいましたが・・・


その後も、子供の靴下手洗いしていたら手が攣るし
庭の雑草を引きぬこうとしたら手が攣って
にゃんじゃコリャー!なにもしないのが賢明だぞ、ゴルァ!!って思ったけど
庭に生やしてるアスパラガスを昼ごはんのおかずに取りに行って
ハサミで切りましょうと踏ん張ったら





今度は左足の指が攣った〜!!!ヾ(○Д○||)ノ"




その後も、普通に車に乗ったら今度は右足の指先がつって・・・



私の体どうしちゃったの?


栄養が足りないの?

運動不足?




それとも・・・





頭が悪いの?( ̄∇ ̄;)


 

みたいな感じで、攣り疲れた一日でした。…_:(´ `」 ∠):_ ...


 


理由はわっかんないけど、
とにかく最近体の調子全般が、お悪い感じです。



更年期障害や脳障害じゃないといいなぁ・・・(´▽`)

 

 


ところで、脳障害・・・いわゆる認知症、アルツハイマーを予防すべく
私はココナッツオイルを試していましたが・・・




 

ダメ、ギブアップ!!゚゚・o(iДi||)o・゚゚・。

 




この前コメント欄で、ココナッツオイルで胃もたれするって書いてもらってて・・・





ヌシさんのブログ毎日楽しみにしてます
私もココナッツオイル試したことがあるのですが嘔吐と下痢になり諦めてしまいました
胃もたれも酷くって(泣)

そこでえごま油もココナッツオイルと同じような効能で良いと聞いたので
ヌシさん試してみてはどうですか??
ココナッツオイルより料理に使いやすいので良いと思いますよ

投稿者 ショコラ





ショコラさーん!コメントどうもありがとう〜!!ヾ(o´∀`o)ノ
 

そっか、もしかしたら食欲が出ないのはココナッツオイルのせいかもなぁーって
飲むのをやめてみたら
昨日今日と、胃がもたれるのが無くなった〜



 

だから今日、旦那様がコーヒーが飲みたいって言った時・・・


私のコーヒーには砂糖と牛乳を、
旦那様のコーヒーには砂糖とココナッツオイルを入れて出したところ・・・







なんなの、この油が浮いてるコーヒーはッ!!!ヾ(○Д○||)ノ"


って、旦那様にドン引きされました・・・。(´▽`)



 

だからアタクシ、言いましてよ・・・

 


今話題のココナッツオイル!!なんと、現代人の4人に一人がかかるという
恐ろしい認知症のうち、アルツハイマーを予防するというスーパー食材!!
摂取するとすぐにエネルギーとして使われるため、ダイエットにも効果的!!
同じような効果がある食品としてはえごま油が知られていますが
これに含まれるオメガ脂肪酸は、人間の体の中に入ると
青魚に含まれるDHAやEPAに変化すると言われています!!
○○さんちのおじいちゃんがアルツハイマーで、
家族みんなが大変な思いをしているのをご存知ですね!?
それを知っていながら、アルツハイマーを予防できる食品を
敢えて避ける理由はないはずではないですかっ!?
しかし、これを料理に使うと香りが気になるため、飲める方法を考え抜いた末
コーヒーに入れれば気にならずに飲めるということが判明したため
このようにコーヒーに入れさせて頂きましたがなにか問題でも!?



 

って、付け焼刃な健康効果の説明をバーッとすると・・・

 

素直な旦那様は




そうなんだ。じゃあ飲んだ方がいいね。
俺はココナッツオイルの匂いは嫌いじゃないけどね。





と言ったので
私はシメシメと思いましたが
横で聞いていた娘が「私、この臭い大嫌い」と言い、
それを聞いた旦那も





俺も本当は普通のコーヒーが飲みたかったな。





と言ったので




ッチ!んだよ、周りの意見に影響されやがってぇー!




って内心思いつつ、
なんかまた別の方法で食品にココナッツオイルを混入する方法を考えなきゃいけないなーとも思い・・・


しかし、口先では



普通のお茶を飲みたいかなって思うから、
私も会社に持って行く水筒の中にはココナッツオイルを混ぜてないけど・・・
混ぜない方がいいんだよね?(´▽`)




と、しおらしく言ったので、



健康をダシにしながら案外酷い事するんだよなぁ、私・・・。



と、たまに鬼のようなことを平気でやってしまう自分を反省しました。




その後、コーヒーを淹れなおす事になったので
コーヒー以外にも、タンポポ茶とルイボスティーと、
なたまめ茶と、コラーゲンのお茶があるけど、どれがいい?と聞いたのですが・・・



 

<<普通>>でいいんですよ。



 

と、旦那様が言ったもので、
コーヒーを入れようと思ったら
食器棚の上のほうに、
知り合いにもらったキミノバンジロー茶があることに気付いたので
居間に戻って



ねぇ、キミノバンジロー茶ってのもあったよー。



って声をかけたんですが


 

 

<<普通>>で。




 

と、普通を強調されたので、普通ってナンダヨ!!と思いながら
インスタントコーヒーを淹れたのでした。





あーやばい、なんの話をしたかったのかわからなくなってきた・・・(ノ∀`)


 


そうそう、だから、今日は一日足と手が攣ったって話よ・・・。
 

なんか栄養素足りねぇんだべか?
運動不足なんだべか?
それとも頭がお悪いんだべか?



お悪い頭をなんとかしようと思ったんだけんども
私、自分がココナッツオイルと合わない体質だって気付いたんだわ。
私はココナッツオイルを受け入れたいと思ったのに
胃は絶対ココナッツオイルがダメだって言うのよ。


で、コメント欄でショコラさんに
ココナッツオイルと同じようにえごま油もいいって書いてもらってたから


えごま油買おうと思って、ネットで情報をチェックしていたんだけど
さっき旦那に話した内容にあるように
えごまの成分が、体内に入って、DHAやEPAになるって書いてあったから


んだべ、そんなこったら・・・





最初っからDHAやEPA飲む方が話が早くネェべか?( ̄∇ ̄;)






って思ったのよ〜!!!(ノ≧∀)ノ
 

 

 

日本人の胃袋には、トロピカルな香り漂う南国の油よりも
生臭い青魚の油のほうがよくなじむ!!(`・ω・´)キリッ




 

・・・はず…_:(´ `」 ∠):_ ...

 




いや、わがんねぇ・・・


日本人には青魚の脂のほうが馴染むとか、
オラ、専門的なことさ、よぐわがんねぇけど・・・

 


とりあえず、製薬会社の商品なら大丈夫だべ?ってことで
ユンケルの会社がトライアルセットで
30日分1000円で飲めるのを出してたから、頼んでみたっぺー。



コレダベー(ノ∀`)っ  佐藤製薬の美健知箋EPA&DHA




一応、定期購入が前提だけんども、
体に合わねば1カ月で解約できるって話だから
とにかくお試し購入するべ・・・。





1カ月1000円で健康が買えるなら安いっぺ・・・(ノ∀`)





んでなー、うちの旦那にも、「あんだー、あんだは体のどっがに不調はねぇんだか?
不調あるなら、オラ、なんかサプリさ買って取り寄せるんだけどなー」って
標準語で言ったら



 

そうだねー。今年は人間ドックに入るから俺はそういうのはいいかな・・・。



 

って言われたので・・・



 

このバカだれがぁ!!アンタが認知症さなった時ぃ
世話をせにゃならんこっちの身にもなってみろー!!ヾ(*`Д´*)ノ"




って思ったんですが、
認知症になる可能性と、脳梗塞で倒れる可能性が限りなく高いのは
右手が痺れたり攣ったりしている私のほうでしたー(ノ∀`)



ってことで、旦那や子供に迷惑をかけてはいけないので
早くDHAとEPAのサプリメントが届けばいい!と思うヌシでした:(`・ω・´;):キリッ


 

それにしても・・・



張り切って買っちゃったココナッツオイル、
残り1瓶と3/4、どうしたらいいだろうか・・・(ノ∀`) フー


最近、いろんな意味で、
大人買い、まとめ買いって良くないな、って理解し始めたヌシでした。



皆さまも健康には十分お気をつけ下さいませ〜(@o@)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ


information
            
ランキング
クリック応援励みになります にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

スキンケア ブログランキングへ
【最新記事】
links
categories
selected entries
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
recommend
最新記事
            
recent comment
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM