マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

ゴミ出しのルール違反を咎められた・・・が!!

それは昨日のこと。

ヌシは、あちこちの部屋から集めてきた紙類を
玄関を入ってすぐの場所で分類していた。

どうしてそんなことになっていたかは後日書くが
とにかく、洗濯カゴ3つ分、収穫用コンテナ2つ分、折りたたみコンテナ1つ
段ボール・その他小さい入れ物に入っていたチラシなどの紙類を
全部捨ててやる!!くらいの気分で、
ミックスペーパーに寄り分けていた時に事件は起こった。

日曜の朝9時前。

高らかに玄関チャイムが鳴ったため、
ヌシは、今日も近所の子供が来たのかと気安く玄関を開けたところ
そこには滅多に会うことのない近所のおばさまが立っていて、
わぁ、この人苦手な人なんだよねーって思った。

彼女は、地区の電気代が不足したとかでお金を集める役を担当しているようだ。
そういわれれば、回覧板で電気料の徴収のお知らせが来ていたけれど忘れていた。

財布を持ちに行く際、ヌシは、
今、ミックスペーパーを分類をしていたところなのでお見苦しいですが、と、
いつもなら閉めてしまう玄関の戸をバーン!と開けっ放しで対応した。

これは、奥田 弘美先生の本を読んで、
うちは汚いですがそれがなにか?と、開き直ることにしたおかげである。

また、「今は○○をしていてお見苦しい」のであって
普段はこんなことしていないので、見苦しくはないのである(`uωu´)


財布を持ちに行き、5000円札を渡し、一覧に丸をつけてもらい
彼女がどうもーと言って帰ろうとしたのでヌシはホッとした。




ところが!!(`OωO´)クワッ




彼女は一度ヌシに背中を向けたのに、再び顔をこちらに向け

ヌシちゃん、これはなにやってるの?
と、聞いてきた。

ヌシは、若干動揺したが、

これは、子供が小さい頃からとってあった
保育園からのお知らせや、子供の落書きのようなものを
全部取っておくと場所がなくなると思って、
必要なものとそうでないものを分けていたんです。

と、答えた。

それは、案外、嘘でもない。

ところが、


結構すごい量になったので、
ミックスペーパーの日に、
段ボールで捨てようと思って。



と補足したことで
話がおかしくなった。

近所の人はこう言った。




あらぁ、段ボールで捨ててるの?
じゃあ、いつも、ルール違反をしてるのはヌシちゃんだったんだ。
ミックスペーパーは段ボールで出したらいけないのよ。




えーーーっ!?ヾ(○Д○||)ノ"



知らなくて出してたの?
いつも、ゴミ、置いていかれてたでしょ?






えっ・・・でも、木曜の可燃ごみの日に出しに行った時は
置いてありませんでしたけど・・・。





みんないつも迷惑してるよー。
誰が段ボールで出すんだろうねって。
そうかぁー、ヌシちゃんだったんだぁー。





えっ、でも・・・。




段ボールって別のゴミの日に出すものなんだよ。
紙の袋って持ってないの?





紙の袋はありますけど・・・そんなに数がないですよ。




お菓子とかもらった時に、袋、あるじゃない。




いえ、お菓子なんてそんな頻繁にもらいませんよ。




あ、お宅じゃ・・・(苦笑)

とにかくねぇー、段ボールで出しちゃだめなのよ。





それ、いつ決まったんですか?
この前も、月1回の資源ごみの日に、リサイクル用の服を出しに行ったら
中身も見ずに、うちの地区では受け付けないから粗大ごみに出してくれって
引き取りを断られたんですけど。



資源ごみの日は、綿100%しかダメよ。



いえ、新しく海外販売用の綺麗な服の引き取りが始まったんです。



知らなーい。
そんな服なら、
買い取ってくれるところに売りに行けばいいんじゃない?




そこに持って行くのが手間だから、
古着をワクチンに変えてくれるところに送りましたよ。



若い人はそういうのパソコンで調べればいいんでしょ。
私なんて調べられないけど!

あ、そうー。ふーん、段ボールで出してたのヌシちゃんなんだー。
ダメだよ、そんなことしたら(苦笑)
みんな迷惑してたから(笑)
紙袋よ、紙袋・・・。

ああ、ごめんなさい、久しぶりに話が出来たから長居しちゃったわ。
今度から段ボールで出しちゃだめよ、迷惑だからね。ヒッヒッヒッ・・・






ヒッヒッヒッって笑いながら彼女は去っていったんだけど・・・







白雪姫にリンゴを喰わせた
魔法使いのオバハンかーー!!ヾ(○Д○||)ノ"






モォヤダー(ノ∀=)




で、すぐに市役所のホームページを見てみたけれど
ミックスペーパーは段ボールで出していいって書いてあったよ!!


しかも、いつも、ゴミ当番の人が立っているんだからさぁー



段ボールで出すのがルール違反だったら
その場で注意されるよね!!




資源ごみに服を持って行った時と同じように
引き取ってもらえないはず!!(`・ω・´)キリッ



ま、ゴミの量が多くて恥ずかしい日は
ゴミ当番のいなくなる8時過ぎを狙って行くことが多いけど…_:(´ `」 ∠):_ ...




ほぼ毎週、段ボールで集積所に運んでいるのを誰にも咎められていない&
ゴミの回収拒否をされている様子もない!
置き去りにされているなら、毎回結構なボリュームで出しているから
子供の送り迎えでゴミ捨て場の前を通った時に気づくはず!
しかも、市役所のホームページで、段ボールに入れて出してと書いてあるのに



近所の人はなんであんなこと言ったんだろう?( ̄∇ ̄;)



でも、そんな人だから、私は彼女の事が好きじゃない。

私の子が赤ちゃんだった頃、
散歩してたら寄ってきて、
ベビーカーに乗ってた子供を見て


あらー、ヌシちゃんに似て




悪そうな顔してるわね。






って言ったの!ヾ(○Д○||)ノ"


変な人だなぁーと思っていたけど、
今回のことがあったから、
あの人は確実に


変な人に決定よ!!(`OωO´)クワッ



ヌシは、変な人には絡まれたくないから・・・



市役所のホームページに書いてある
ミックスペーパーの出し方の紙を印刷して




ゴミ集積所に貼ってきましたわよ!(`・ω・´)シャキーン!




○○市役所って書いてあって電話番号も入ってるから
もし、ゴミを出しに行った時にいちゃもんつけられたら
それを見せて、私は間違ってない事を証明するのだ!ヾ(o´∀`o)ノ


それでも万が一、
段ボールでミックスペーパーを出すことを咎められたら・・・




段ボールごと90Lの袋に入れて
燃えるゴミに出してやるぜコノヤロウ!!b(▼皿▼メ)"






分別した私の苦労が水の泡…_:(´ `」 ∠):_ ...




うちの地区には、
ゴミの出し方に自分ルールを作ってしまう
60代以上の人間が多くて困ります。(ノ∀`)フー


その人により、
あれを出したらだめ、
これを出したらダメって
ルールが違ってメンドクサー。


こんなことばっかりあるから、
ゴミを出しに行きたくなくなるんだけど
ヌシもだいぶ、オバタリアン化が進んだからねー。



もう、気に出来ないから!!b(▼皿▼メ)"



おっちゃんやおばちゃんの言う事じゃなく
市役所の言う事しか聞かないんだからね!(`・ω・´)キリッ


段ボールで出しちゃいけないとか
私の出したゴミのせいでみんな迷惑しているとか、
事実誤認の上に名誉棄損じゃないのかって思うわ。

次になにか言われたら
市役所に確認とって、お宅に連絡を入れてもらいますね、って言うんだ。



そのおばさん、うちの旦那の事がお気に入りみたいなんだよねー。
うちの旦那には優しいし、やたらペタペタ触りたがるの。

だから、妻である私の事が気に入らないのかもしれないけどさぁー・・・




妻に意地悪をすれば、
妻は、意地悪されたことを
全部夫に話すってことがわからないのかしらね?(´・ω・`)





小学生なら、自分の好きな男の子が片思いしている女の子に
腹いせに意地悪するってのは有効な方法かもしれないけど
結婚している人にそれをやると、
自分の首を絞めるだけだよね┐(´∀`)┌


近所に変な人がいて嫌だなぁーと思っていたけど
そういう人に嫌な目にあわされたら、
私はあんな人にはならないように気をつけようって思うしかないよね。
近所に反面教師がいてくれてよかったって思うことにする(`・ω・´)キリッ




今週の水曜日は、ゴミ当番の人が立ってる時間に
段ボールでミックスペーパーを運び
見事に出してのけてやるぜなのだ!(`・ω・´)キリッ



横恋慕で嫌がらせをしてくるオバンには負けへんで!!
段ボールで紙ゴミが出せるように応援よろしくね〜!ヾ(o´∀`o)ノ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ
 

information
            
ランキング
クリック応援励みになります にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

スキンケア ブログランキングへ
【最新記事】
links
categories
selected entries
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
recommend
最新記事
            
recent comment
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM