マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

アイロンが必要な服はすべて処分だ!

こんにちは、ヌシです(`・ω・´)キリッ

 

なんとなく2017年が始まってしまった1月5日、

ヌシは妹にメールをしましたっ(`・ω・´)キリッ

 

 

 

 

今月、服を捨てるんだけど

着る用や、手芸材料用として服の需要ある・・・?

 

 

 

 

(`uωu´)

 

 

 

 

あるそうです・・・(`O言O´) i||||||i

 

 

 

 

やったー!(ノ≧∀)ノ
 

 

そのまま捨てるにはなんとなく罪悪感のある服も

妹が着てくれるか

お姑さんが着てくれるか

手芸材料として使ってもらえるかで

少しでもセーブできれば

 

 

 

 

罪悪感が減る・・・(´∀`*)

 

 

 

 

ヌシね、もう自分ひとりの力じゃ

家の中は片付かないとわかったから

他人の力を借りるの(`・ω・´)キリッ

 

 

明日妹がうちに来て

いらない服のなかから

選抜チームをスカウトして行ってくれます・・・(´∀`*)

 

 

妹のセレクトから漏れた服は

いらない服ってことだから

 

 

 

 

リサイクルゴミに出せる(`・ω・´)キリッ

 

 

 

 

前に、リサイクル服に出したら

地区のゴミ当番の人に引き取り拒否されたんだけど

市役所に電話したら

資源として各自治区は回収活動をするようにとお達しが来たから

 

 

 

 

 

ゴミに出せる(`・ω・´)キリッ

 

 

 

 

まぁ、ゴミっていうか、

その服をどこかに売って市のお金になるみたいなんだけど

ヌシのいらないものが市の皆様の役に立つなら

是非そうして頂きたいと思う次第です(´∀`*)

 

 

 

 

あのねあのね、普段使ってない押入れの中がね

こんなことになっておりまして・・・( ̄∇ ̄;)

 

 

 

 

どうしてこうなったのか!?・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

 

 

 

誰かが来るとか、

よし、片付けよう!と思ったときに

慌てて突っ込んでしまって

後で片付けようと思いつつ

 

 

 

片づけないから汚部屋です・・・(`O言O´) i||||||i

 

 

 

紙屑や靴下の片割れとか

いらないものを捨てながら

妹に見てもらう服は洗濯カゴと衣装ケースにまとめて

 

 

はい、すっきりこうなったー!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

 

焼け石に水・・・?(`O言O´) i||||||i

 

 

 

 

いやっ、そんな馬鹿なっ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

 

 

 

1枚ずつでもいいから毎日捨てていけばっ

1年で365枚の服が捨てられるはずっ(`・ω・´)キリッ

 

 

 

 

でもでも、ゴミで出せる日が来る前に

袋あさって

 

 

 

また拾いあげちゃうから〜!!(>'M`)>ウワァァ!!

 

 

 

三歩進んで二歩下がるの心境で

 

 

 

三枚選んで二個残す・・・(`uωu´;)

 

 

いーや、それでも、

3日で1枚捨てていっても

年間100枚は捨てられるっ(`・ω・´)キリッ

 

 

 

 

ポジティブー!!ヾ(o´∀`o)ノ ワー!!

 

 

 

 

・・・なんだけど、

袋から拾いだす前に

妹に、

着る用でも素材用でもいいから

持って行ってもらおうと思いますっ(`・ω・´)キリッ

 

 

 

 

ああ、懐かしいなぁーと広げちゃうと

捨てられなくなる危険があるんだけど

かつてヌシはこんな感じの服が大好きでしたの(´∀`*)

 

 

 

アトピー肌だったから夏場も長袖必須の人でー。

夏はこんな格好で歩いてたー。

 

 

 

 

今はアトピー治って嬉しい!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

なんだかんだで飲み続けている

ヒアルロン酸のサプリがいいような気がしてるの。

 

アトピーな頃って体中がカサカサ白い粉をふいてて

かかとはガサガサひび割れているし

冬になれば唇が切れるのは当たり前!

 

1本2000円くらいする高級リップクリームを

日に何度も塗りなおさないと唇が切れたけど、

今は、体のどこも粉ふいてないし

かかともひび割れない!唇もやわらかい!

 

若い頃は体の中の水分量が不足していて

肌の表面のバリア機能が悪かったから

毛糸の服や洗剤や汗に敏感に反応して

アトピーが出ちゃってたんじゃないかなぁーと自己診断。

 

人間の体は80%が水分で出来てるって話だから

1gで6Lの水分をキープできるっていう

保水力の高いヒアルロン酸を飲むのは大事だったんだろうねー。

 

 

痛くも痒くもない生活は快適よ〜!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

(`・ω・´)キリッ

 

 

ホームページを見てみたら、

1か月分を500円で買えるトライアルセットまだやってるー。

 

 

 

ココ(´・ω・`)っ 飲むヒアルロン酸

 

 

初回限定価格で安くして

そのあとは3か月定期購入必須ねってメーカー多いけど

ここのトライアルセットは

本当に1回限り購入のトライアルセットなんだよねー。

 

すごい良心的だし、

商品に自信があるから、

定期購入に縛りつけないんだろうと思うけど

 

 

私が買った時には

 

 

 

500円で8日分だったの・・・(`O言O´) i||||||i

 

 

 

22日分とか書いてるけど、

私が買ってる1か月分の一袋と同じものー( ̄3 ̄)ブー

 

 

これから買う人はお得でいいわねー(´▽`)

 

 

 

 

それで服の話ね。

 

妹はそんなに好きじゃないジャンルの服だとは思うけど

素材としてなら十分使ってもらえる自信あり!!

 

 

 

 

どうしてこんな感じの服を着なくなったのかしらと考えたら

 

 

 

アイロンかけるのが面倒で・・・(`O言O´) i||||||i

 

 

 

オラ、ノーアイロンで着られる服しか買わねぇだ!(`・ω・´)キリッ

 

 

 

この先の人生も、アイロンが必要な服やハンカチはいらね!

ゆえに、

 

 

 

 

アイロンが必要な服は全ていらん!(`OωO´)クワッ

 

 

 

 

こう思えるまでに2年もかかりました・・・(`uωu´;)

 

 

 

服、持っていれば、

いずれ普通にアイロンをかけられる

 

 

 

 

出来る自分になるのかなって思ってた(´∀`*)

 

 

 

 

もう無理ね。(ノ∀`)フッ

 

 

 

そーいえば、

新年のご挨拶に行って妹のお姑さんに会いましたら

 

 

 

 

ヌシがあげた服着てくれてた〜ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

 

ヌシとお揃いのソウルベリーのあの服・・・(´∀`*)

 

 

 

コレ(´▽`) っ 裾パッチワークチュニックワンピース

 

 

 

70代のお姑さんとおそろいの服を着ているっていうのも

どうなんだろうと思ったけど

10代の子が、40代のおばさん(ヌシ)と

同じ服着るのエー!って思うのと同じよね・・・(´∀`*)

 

 

 

お姑さんとはsoulberryが素敵!って趣味嗜好が合う

 

 

 

同志ってことで〜!!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

そしてもし、

夏になってお姑さんが

この格好でお外を歩いてくれたら本望です(´∀`*)

 

 

あーさてさて。

 

クローゼットの片づけが半分も終わらないうちに

飽きてブログを書き始めちゃったから

明日妹に見てもらう服を

また捜索に行ってきます。

 

あっちの押し入れ、

こっちの押し入れと

隙間を見つけて突っ込んであるから

捜索活動が大変です。

 

 

片付け頑張るから応援してね〜(@o@)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ


information
            
ランキング
クリック応援励みになります にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

スキンケア ブログランキングへ
【最新記事】
links
categories
selected entries
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
recommend
最新記事
            
recent comment
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM