マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

カルディのタイガーナッツ食べてみました!

こんにちは、ブログのヌシです。(`・ω・´)キリッ

 

昨日、ブログを書き終わると同時に

カルディコーヒーファームで買った

タイガーナッツを食べてみました。

 

 

 

食品ストッカーにしまうと忘れるからねぇ・・・(´▽`)

 

 

 

 

そして、なんだか感激したので

この感激を忘れないうちに口コミしておきます(`・ω・´)キリッ

 

 

 

まず、カルディの店舗のPOPで知ったんだけど

タイガーナッツって

 

 

 

 

ナッツではないのね(´・ω・`)

 

 

 

見た目はすごくナッツっぽいのに(´・ω・`)

 

 

 

カヤツリグサって植物の塊茎なんだって。

塊茎って、根っこの途中にある芋みたいな塊のこと。

 

 

アピオスを知ってる人がいたら

 

 

 

 

アピオスみたいな感じでできるものみたい(´∀`*)

 

 

 

 

って・・・

 

 

 

 

アピオス知らないか・・・(´∀`*)

 

 

 

 

知らないよねー(´▽`)

 

 

 

 

 

楽天デウッテルコンナヤツッ(;`・ω・´)っアピオス

 

 

 

 

 

アピオスの話は置いといて

タイガーナッツは、そのカヤツリグサの塊茎だから

木の実のナッツじゃないんだけど

 

 

 

 

生のクルミに近い味がする〜ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

 

って思いました(`・ω・´)キリッ

 

ヌシがカルディで買ったのは

皮を剥いたもので

皮つきのもあるんだって。

 

生のクルミに似た感じで

ミルキーな感じ。

クルミは少し渋みを感じるけど

タイガーナッツは渋くなくて、ほんのり甘い味です。

 

知らないで食べてれば絶対にナッツだと思うはず。(´▽`)

 

シャキシャキか、シャクシャクって歯ごたえで

食べ終わりはナッツみたいに、

細かいかけらが口の中に残る感じ。

 

歯ごたえあるから、一度にいくつもいれるより

1個を大事に食べる感じかな。

小指の先くらいの大きさだよ。

 

ナッツじゃないからちょっと湿気っぽい食感だけど

こういうものらしい。(´・ω・`)

 

 

たくさんの量は食べられないけど

テーブルの上に置いておいて

食べたい時につまめばいいかーって思ってたら

 

 

 

カロリーは結構高いから食べすぎはよくないらしいヾ(○Д○||)ノ"

 

 

 

あー、セーフセーフ!調べておいてよかった(´∀`*)

 

 

消化吸収されにくい難消化性でんぷんって成分が含まれてるんだって。

吸収されにくいなら太りにくいんじゃないかと思いきや、

カロリーは100gで500kcalもあるみたいだから

 

 

 

太るぞコレ:(`・ω・´;):

 

 

 

お米は、ご飯の状態で100g当たり168kcalらしい・・・(´▽`)

 

 

 

 

太るぞコレ:(`・ω・´;):

 

 

 

少量食べるだけで必要カロリーが効率よく摂取できるという意味では

スーパーフードだね(´▽`)

 

 

 

でもヌシは

 

 

 

 

 

ダイエットになるかと思って買ったんだよ…_:(´ `」 ∠):_ ...

 

 

 

 

 

それでも、食物繊維はゴボウの5倍以上

アーモンドの2倍以上のビタミンEが入っていて

カリウムもいっぱい入っているんだってー。

 

ほどほどに食べる分には

美容にも健康にもよさそうな感じ♪ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

でももうリピート購入はしないかな・・・( ̄∇ ̄;)

 

 

 

 

 

だってヌシ、カシューナッツやマカデミアナッツや

アーモンドのほうが好きだ!!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

 

 

ならなんでタイガーナッツを買ったんだろう…_:(´ `」 ∠):_ ...

 

 

 

それは・・・(ノ∀`)

 

 

 

 

好奇心ってやつっ(`O言O´)クワッ

 

 

 

 

 

一度試せば満足するからこれでいいのだー!!ヾ(o´∀`o)ノ ワー!!

 

 

 

 

 

さて、今日もまだ手がこんなんだから片付けは無理のない範囲でやりました。

っていうか、娘にやってもらった( ̄∇ ̄;)ドウモアリガトウ

 

 

 

今日また整骨院に行ったら、先生に

 

 

 

 

包帯綺麗だね、手を使わないのを守って優秀な患者さんだ。

 

 

 

 

って褒められた〜ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

けど、主婦は失格っぽい感じはするー(ノ∀`)

 

 

 

このまま順調にいけば、

今週中には包帯外せるみたいだから

もう少しおとなしくしています。(´∀`*)

 

そのあとも、固まった関節のリハビリに通うんだって。

 

 

汚れたヤカンを掃除しようと思っただけなのに

こんなことになるとはね・・・(ノ∀`)トホホ

 

 

人生、一寸先は闇ってことよね。

今、自分に出来ることを頑張りたいものです。

 

 

手が治ったら絶対に掃除する!

絶対に捨てる!(`・ω・´)キリッ

 

 

イメージトレーニングはバッチリなヌシを応援してね〜ヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ


information
            
ランキング
クリック応援励みになります にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

スキンケア ブログランキングへ
【最新記事】
links
categories
selected entries
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
recommend
最新記事
            
recent comment
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM