マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

エトヴォスミネラルファンデーションスターターキット使ってみました

こんにちは、美容系女子のブログです(`・ω・´)キリッ

コメント欄でさぼてんさんに使ったことありますか?と聞かれた
エトヴォスミネラルファンデーションスターターキット使ってみました!
使ってみて感想を書くねって言っておきながら



レポートが遅くなってしまい大変恐縮です…_:(´ `」 ∠):_ ...




まず、口コミの前に、
エトヴォスのミネラルファンデーションについておさらいします!


ミネラル(鉱物)でできたファンデーションで、
防腐剤・タルク・香料・合成着色料など肌負担になる成分は含んでいません。
石けんでメイクオフでき、肌ストレスフリーの毎日へ。
ファンデーション下地やメイクブラシもついているから、
このセットだけでベースメイクが完結します!



だ、そうです(`・ω・´)キリッ


今、このブログを書いている時点では
本来4000円相当のスタートキットが1800円で試せるってー。



ホームページ→ エトヴォス ミネラルファンデーションスターターキット   




そして、期間限定だけど


 IMG_8557.jpg


500円分のクーポンが入ってるから、その後もETVOSで買い物をするなら
実質1300円で買える計算だ!!ヾ(o´∀`o)ノ
IMG_8556.jpg



スターターキットの中身はこんな感じ!
IMG_8543.jpg

使い方の説明も写真付きで充実しています。
IMG_8554.jpg

お得感でいえば、このフェイスカブキブラシというのが
2000円ってことなので
これ1本を1800円で買ったと思えば
それだけで安い!モトを取った!と満足できます(`uωu´)ウム
IMG_8558.jpg

これな(´▽`)
IMG_8552.jpg
このブラシは毛がみっしり詰まって
コシがあり、とてもしっかりしたブラシです。
ヌシはとても気に入りました。( ̄∇ ̄)

お手入れはどうしたらいいのかなーと思ったら
パンフレットに書いてありました。
石鹸で洗っていいそうです(´▽`) ホッ
IMG_8559.jpg
もう一度繰り返しますが
このブラシは使えそうなので



このブラシをGETできただけでも
このキットを買ってよかったと思いました(`OωO´)クワッ




っていうか、エトヴォスを初めて使う人は
いきなり商品を買うんじゃなくて
ミネラルファンデーションスターターキットを買って
カブキブラシを入手しないともったいないので
確実にスターターキットを買ってください(`OωO´)クワッ





それで、使ってみたんですが・・・


ETVOS CLEAR SOAP BAR・・・つまり、石鹸。
IMG_8550.jpg
ヒト型セラミドが配合されているそうです(`・ω・´)キリッ

今、別のトライアルセットの石鹸を使ってるところで
新しく開封すると私絶対使い残すから
この石鹸の使用感についてはまた後日・・・


覚えてたら


この記事に追加して書いておきますねっ・・・(`・ω・´;)

あと、このエンリッチシルキープライマーというのもまだ使ってません。
IMG_8549.jpg
オイリー肌、混合肌の人におすすめの化粧下地だそうです。
ヌシはバリバリの乾燥肌なので関係にゃーだすかねー。

化粧水 モイスチャライジングローション
IMG_8546.jpg

美容液 モイスチャライジングセラム
IMG_8547.jpg
セラミドを補うそうです。


アルガンオイル
IMG_8548.jpg
ハリ・ツヤを与えるそう!


これらは全体的に、トロっとして濃厚です。
香りというものはしません。
素材の匂いだけです。


で、トロッとしているものなので
塗った後もちょっとべたつきがあるんですねー。


説明書を見ると、
べたついてるとファンデーションがよれる原因になるようなので
ナイトミネラルファンデーションというものを
肌がさらさらになるまでつけるそうです。
IMG_8545.jpg

が!


結構、サラサラになるまで時間がかかります・・・(´▽`)

たぶん、私が慣れていないせいだと思います。

内蓋に穴が3つあいてるので・・・
IMG_8567.jpg

ひっくり返して蓋に出します!
IMG_8569.jpg


さっきのカブキブラシで顔にクルクルクル・・・


ようやくサラサラになってきたところで
ミネラルファンデーションでのメイク、本番です。
IMG_8544.jpg

米粒大を出して均一にブラシになじませるそうです。



メイクアップの方法が写真付きで解説されているのでわかりやすい♪
IMG_8555.jpg


そんでは蓋を開けてー
IMG_8565.jpg


米粒大!!(`OωO´)クワッ
IMG_8572.jpg
蓋の上でパウダーが均一になじむようにブラシによく含ませ・・・


・・・るのが案外難しい・・・(ノ∀`)


粉がブラシの中央部分にボテッとくっついちゃったので
蓋の中で払いながら全体的になじませました。
IMG_8573.jpg
これを、顔にくるくる・・・


おやおや、顔の右側の頬の部分にくるくるしただけで
ブラシにファンデーションが見当たらなくなりました・・・( ̄∇ ̄;)
IMG_8574.jpg

蓋にも残ってません・・・(´・ω・`)
IMG_8575.jpg
仕方ないので、もう1回、米粒大のファンデを出します。
IMG_8577.jpg



顔の左側にくるくる・・・


やはり、無くなりました!!ヾ(○Д○||)ノ"
IMG_8574.jpg
私の使い方が間違っているのかもしれませんが
米粒大のパウダーで顔全体をまかなうのは
ちょっと難しいぞと感じました。(´▽`)


ただ、普段の自分の化粧の時にも
リキッド系ファンデーションやBBクリームを使うときには


実際に顔に塗るよりも多めに出して
手に残ったものはティッシュで拭いてる



んですわ。


ミネラルファンデの場合でも、
本当は、必要量より少し多めにだして
いらない分を捨てるくらいのやりかたのほうが
綺麗につくんじゃないかなーと予想します。

結局、粉は、蓋に3回出したので
エトヴォスのホームページに書いてあった



60秒でミネラルメイク完成!



という、秒数は無理だなと思いました。( ̄∇ ̄;)


明日以降、再トライして、
秒数を60秒に近づける努力をしてみようかと思いますが
パウダーがふんだんに出ている状態で
顔に粉をはたいて60秒というのが正しいのかなーと。


感想を言うと
パウダーなので、どんなに気を付けていても
粉が飛散して
机の上が


悲惨です・・・(ノ∀`)


片付けや掃除ができない女子は
リキッド系のファンデのほうがいいかも。


メイクを、おままごとのように楽しめる
素敵女子に向いているのがミネラルファンデかなーって気がしますね。


あと、ヌシはかなり乾燥肌でアトピー上がりの敏感肌なので
カブキブラシを使ってのメイクは顔がちょっと痒いなぁー。
それとも、力の入れすぎなのかなぁー?


でも、カブキブラシそのものは、コシがあってすごく使いやすいよ!
サイズも大きい!
IMG_8551.jpg

IMG_8553.jpg
これ、今使ってるチークのブラシよりもずっといいから
使って痒いとか言いながら



今後も使い続けるけど(`OωO´)クワッ




顔全体に使うのは、敏感肌の私にはちょっとつらいかもー。

パンフレットを読んだら、
パフでつけても大丈夫って書いてあるから
敏感肌の人はパフを使ったほうがいいかもね。


そして、肝心の


近くで見られてもキレイ
接近戦にも負けない
隙のない陶器肌に

毛穴が目立たないセミマットな仕上がりに

ぴたっと密着、するんとのびて毛穴もカバー。
新感覚の乾かないミネラルファンデーションで
大人のふんわり極上肌があなたのものに。



って、このキャッチコピーだよねー。


これが実現されてるかどうかが問題じゃん?


結論から言えば




上手にキャッチコピーつけてるなぁー(´▽`)




って思ったかな。


私は、


陶器=つるんと滑らかな磁器


こんな想像をして買ったのね。

でも、使ってからもう1回このキャッチを見直すと


毛穴が目立たないセミマットな仕上がりに



セミマット・・・( ̄∇ ̄)マットナンダ・・



大人のふんわり極上肌



ふんわり・・・( ̄∇ ̄)ツルットジャナインダ・・



そして、ホームページの下のほうを読んでいくと


 

マットスムースミネラルファンデーションは、
粒子がキメ細かいため(※)、

毛穴のデコボコを埋めるようにフィットし、
毛穴の目立たないなめらかな陶器肌にみせてくれます。
また、ソフトフォーカス効果で、
ふんわり毛穴やシミ・シワにベールがかかります。

※ナノ粒子ではありません。  



ソフトフォーカス効果か・・・( ̄∇ ̄;)ベールガカカル・・


私が、「陶器肌」って言葉を過大に解釈しすぎて
期待を寄せすぎたような気がします…_:(´ `」 ∠):_ ...


エトヴォスの良いところは、


主成分はミネラル。
防腐剤・タルク・香料・ワックス・合成着色料などを含んでいません。

つけたまま眠れるほど肌にやさしい成分だけで作られた
ミネラルファンデーションです。



これでした。

そして

※ナノ粒子ではありません。  


なのでした。


つまり、お肌に対して安心と安全を追求しながら
その中で最大限のキレイを実現したいコスメなんですねーヾ(o´∀`o)ノ


ヌシも、ナノ化粧品が出てきてすぐの頃は



ナノって粒子が小さすぎて怖くない!?((((;゚Д゚))))




って思っていたけど、
そのうちナノなことに慣れちゃって気にしてなかったけど
ナノコスメを避けてキレイを目指したい人にはいいと思う!


正直な感想を言えば、乾燥肌の私には
やっぱり、お粉ってやつは向かないと思う。

もともと肌が綺麗な人には良いと思うけれど
ヌシみたいに、アラフォーより上の世代で
血管が赤く浮き出たり、クマができてたり
シミがあって肌の色ムラが出てきてる人には


60秒で陶器肌の実現は難しいと思う・・・( ̄∇ ̄;)


しかし!

Googleで「陶器 画像」って検索してみるとさ・・・



表面ボッコボコの陶器の写真がいっぱい並ぶんだー!!(>'M`)>ウワァァ!!



ホームページにあった外国人モデルさんの肌を見て
私が真っ白な「磁器」を想像しちゃったけで
エトヴォスが言ってるのは「陶器」!


だったら、60秒で陶器肌って・・・



間違ってはいない気がする・・・( ̄∇ ̄;)



ただひたすら、私が勝手に期待値を高めてしまっただけね・・・


毛穴やシミやシワ、ふわっとベールをかけたように
ふんわりぼかす・・・


間違ってないと思う。(ノ∀`)


ブランドコンセプトを読むと
クレンジングのいらないファンデーションで
肌に負担をかけないで綺麗になることを目指しているらしい。

強い洗浄成分を含むクレンジングやダブル洗顔で
肌のうるおいを奪わないように
それらがいらないファンデーションを使いましょうってことだって。

ヌシは、美容液で作ってるクレンジングを使ってるから
それにはあまり該当しないんだけどねー・・・。


なんというか、ふんわり、なんです。


ベールなんです。( ̄∇ ̄)





これについては、エトヴォスからのパンフレットに
答えがあるかなーって思いました。


Q ミネラルファンデーションでもしっかりカバーできますか?

A 少量ずつ重ね付けすればカバー力がアップします。



ってことは、60秒くらいの短時間メイクでは
それほどカバー力はないってことになります。

もともと肌が綺麗な人が、上品にメークをしたいなら、有効。

私みたいに、肌の色むらがあって
それを隠したい人にはちょっとキツイかも。

でも、ブランドコンセプトは
乾燥肌や敏感肌で困っている人が
時間をかけて肌の土台を作っていき
本来のキレイを呼び覚ましましょう、ってことだから・・・



時間をかけて自分を磨いていける人にはオススメ。



大至急、綺麗なワタシを演出する必要がある人には
向かないかなぁー。


だけど、寝ている時につけてもOKなファンデだってことだから
年末年始で、素顔をあまり見せたくないお泊り会がある人は
買ってもいいかも!

ただねー・・・



枕にファンデの色がつくから気を付けてね( ̄∇ ̄;)




過去、そういうファンデを買って
枕を汚したことのある人・・・→....._| ̄|○ i||||||i


いずれにしても、エトヴォスのファンデが、
クレンジング不要でちゃんと落ちるのかなーってことと
夕方になっても色が変わらず綺麗なのかなってことなんかは
この記事で、この後も報告を入れることにしますねー。



って、おっと!



一番大事なことを書き忘れた!


接近戦も怖くないかと言ったら



接近戦はちと怖いです!((((;゚Д゚))))




接近戦をするなら、私がいつも使ってるファンデのほうがおすすめ!


でも、普段、他人と話す距離くらいに離れて鏡を見たら
エトヴォスのファンデのほうが、白っぽく光を放っているように見えて
これはこれで綺麗だなーと思えました!ヾ(o´∀`o)ノ


だからねー


普段使ってるファンデを使った後
パウダーとしてエトヴォスを使えば



すんげー綺麗に見えるんじゃないかなって
予感がするよ!!(`・ω・´)キリッ





と、言いたいこと言ってきたところで、
さぼてんさんに、総合評価をお伝えします!


お買い得度 ★★★★★
満足度   ★★★★★
ブランドコンセプト ★★★★★
安全性 ★★★★★
手軽さ ★★☆☆☆
仕上がり満足度(40代乾燥肌) ★★★☆☆
リピートの可能性 ☆☆☆☆☆


●おすすめできる人
肌が綺麗な人
時間をかけて素肌美を取り戻したい人
お風呂上りにも軽く化粧をして過ごしたい人
疲れて化粧を落とさず寝てしまうことが多い人
良質のブラシを欲している人!
赤ちゃんに頬ずりしても平気な安全性を求めてる人
クレンジングじゃなくて石鹸で化粧を落としたい人

▲あまりおすすめできない人
ブラシの刺激に超敏感な人
(ただし、ブラシを使わずにパフでメイクもできるそうです)
マメに掃除ができない人
(パウダーが飛散するので)
メンドクセーのが嫌いな人
(パウダーを少量ずつ蓋に出さなきゃいけないので)



参考にどうぞ〜!!ヾ(o´∀`o)ノ




それでね、ここからは余談なんだけどね
エトヴォスの会報らしきものが入ってたのね。

それを読んだら


大人のツヤ肌メイクのつくり方


ってトピックが!!ヾ(○Д○||)ノ"


目を通しましたら



マットで完璧にカバーしたメイクはもうNG。
いまみんなが真似したいのは、断然ツヤ肌メイク。




って書いてある・・・( ̄∇ ̄;)


そこに、ミネラルキャビアとミネラルリキッドファンデーションって商品が載っててね・・・





10月26日に発売されたばっかりらしいよ・・・(´▽`)




まぁ・・・


流行の最先端に乗る必要もないけどさぁー・・・


ヌシは、肌も髪もツヤツヤ感を大事にして
若さを演出している人だから


マットやセミマットな仕上がりよりは
ツヤっぽい仕上がりのほうが好きかな・・・(´▽`)





エトヴォスのホームページでそのリキッドファンデーションが売ってるけど

エトヴォス


値段がこんな感じ。
ミネラルリキッドファンデーション 30g 4,200円(税抜)
ミネラルキャビア 30g 5,500円



ミネラルリキッドファンデーションの
トライアルセットみたいなのはないのかなーって探してたら、
エトヴォス株式会社でブランドコンセプトはそのままに、
もうちょっと安くファンデーション売ってるの見つけたよ。

ミネラルリキッドファンデーション


こっちで売ってるミネラルリキッドファンデーションは
通常価格4536円が、
30gで2948円で買えるからお得だ!!(`・ω・´)キリッ



パッケージが違う以外に成分や使用感で
どんな違いがあるのかわからないけど
比較をしはじめたら



日が暮れたので( ̄∇ ̄;)



今日のところはこれで勘弁してつかわさい…_:(´ `」 ∠):_ ...


 
長くなっちゃったけど、コスメの話なら書いてて楽しー(´▽`)
コスメブログみたいじゃん!頑張ったね!って思ってもらえたら
応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

information
            
ランキング
クリック応援励みになります にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

スキンケア ブログランキングへ
【最新記事】
links
categories
selected entries
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
recommend
最新記事
            
recent comment
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM