マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

トルネオ君受難の日・・・靴10足とバッグ2個を手放すぞ!

こんにちは、ヌシです(´▽`)

 

ゴールデンウイークをエンジョイ中の今朝、

子供たちが朝ごはんを食べ終わったら

トルネオ君を動かそうと思ったのに

なかなか食べ終わらなかったから

 

ヌシは

 

 

 

構わぬ、突撃じゃ!!(`OωO´)クワッ

 

 

 

と、お掃除ロボのトルネオ君に

出動命令を出しました(`・ω・´)キリッ

 

 

 

 

そうそう、

かえるさんから

 

 

お掃除ロボちゃん、お名前はつけないんですか?

 

 

ってコメントもらっていて

 

 

 

そうかぁ、名前どうしよ・・・(´∀`*)

 

 

 

って考えたんだけど

 

 

 

お掃除ロボトルネオ!(`・ω・´)キリッ

 

 

 

これが安直で

忘れる危険も少なく、よーござんすー(ノ∀`)スー

 

 

 

動き出したトルネオ君が

挙動不審に加速して近寄ってきたり

減速して方向を変えるのを見て

子供たちはキャーキャー騒ぎ・・・

 

 

ヌシは、

 

 

おもちゃを片付けなければ

本もボールも吸い込まれちゃうんだからねっ!(`OωO´)クワッ

 

 

・・・と、

 

 

トルネオ君が喋れたら

 

 

 

それ無理!!Σ(  lll)

 

 

 

って言うような嘘を平気でつき・・・

 

 

けれども

ピュアで素直な我が子らは

吸い込まれたら大変!!と、

慌てて、散らかっていた本やおもちゃや

服を片付けはじめ・・・

 

 

ヌシも大慌てで、

しかし子供に悟られない程度に優雅な動作で座布団を片付け

ゲームの配線など巻き込みの危険があるものをさりげなくガードし

ゴミ箱を棚の上に乗せたり

段ボール箱をなるべく部屋の隅に移動して

できる限り広い面積をロボ君に掃除させるべく

片づけまわりました(`・ω・´)キリッ

 

 

それで思ったの!

 

 

トルネオ君が動けるように片付けてからスイッチを入れるよりも

 

 

 

 

スイッチを入れて動かしちゃってから

私も慌てて物を移動するほうが

自分の動くスピードが速ーい!!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

よし、明日からはこの作戦で行こう!

 

 

 

そう思いつつ朝ごはんの食器を洗い始めたら・・・

 

 

 

 

室内のどこかからトルネオ君の叫び声がーー!!ヾ(○Д○||)ノ"

 

 

 

 

 

なにが起きたのかとあちらこちらと探してみたら

お風呂場の入り口で

毛足の長い足ふきマットに絡まって動けなくなっておった(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

 

あー、ごめんごめんごめーん\(。´□`・。\)

 

 

 

 

いつもなら、足ふきマットを洗濯機の中に放り込むなり

お風呂場のタオルかけにかけておくのに

 

 

注意力不足だった・・・(ノ∀`)

 

 

でも、これでもう大丈夫!さあ、働いてー!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

ヌシも食器洗いに戻ったところで

今日はポータブルテレビを持ってきていないことに気づいた。(´・ω・`)

 

 

トルネオ君の動線を確保するのに一生懸命になっていたから忘れてた。

 

ああ、面倒だな。でも、テレビがないのに洗い物するのもどうかなぁー。

 

うーん、うーん、と考えていたら

 

 

 

再び室内のどこかから

トルネオ君の叫び声がーー!!ヾ(○Д○||)ノ"

 

 

 

今度は、玄関で、

グランスレメディを振りかけるために

子供が置きっぱなしにした靴の紐を

ぐりんぐりんに巻き込んで身動きが取れなくなって困っていた!

ヌシ、大慌てでトルネオ君をひっくり返して

紐をほどこうとしたら

 

 

 

裏面のセンサーを掃除してください!センサーを掃除してください!

 

 

 

 

きゃー!!!ヾ(○Д○||)ノ"

 

 

 

ヌシ、一度に二つのこと言われるとパニック起こすのよねー(ノ∀`)

 

 

 

わかった、静かにするのだ、トルネオロボ!!Σ(○◇○||)"

 

 

 

でも・・・

 

 

 

 

裏面のセンサーを掃除してください!センサーを掃除してください!

 

 

 

 

ギャー!!!ヾ(≧Д≦||)ノ"

 

 

 

トルネオ君に催促されたくなければ

電源スイッチをOFFにすればよかっただけですが・・・

 

 

ヌシは一人でパニックを起こして

 

 

センサーはどこ!?

センサーはどこなのっ!?゚゚・o(iДi||)o・゚゚・。

 

 

 

って言いながら、

裏面の

センサーかもしれないところを

片っ端から指でぬぐったのよ・・・(`uωu´;)

 

 

 

その時の自分の慌てっぷりを

振り返ってみるとオカシーヾ(o´∀`o)ノ

 

 

でも、その時はマジでやってるんだからなー・・・(`uωu´;)チッ

 

 

 

そしてヌシ、

トルネオのことを、君って言っているけど

トルネオの音声は

 

 

 

女性の声だって気づいたわ・・・( ̄∇ ̄;)

 

 

 

やっぱり、ホコリをかぶって健気に働く

 

 

 

 

シンデレラって名前がいいのかなぁー(´∀`*)

 

 

 

 

・・・(´∀`*)

 

 

 

人聞きが悪すぎるか・・・(`uωu´;)

 

 

 

やはり、トルネオロボ君のままでいきます!(`・ω・´)キリッ

 

 

 

それでね、今日は出かける前に子供たちと私の靴を整理したの。

 

 

 

小さくなった靴を下駄箱から出そうねって声をかけて

今まで「もう少し捨てずに(あげるんだけど)取っておいて」といわれていた靴も

履かなくなって時間が経ったら愛着も薄れてきたみたいで

子供たちも、もう履けないからいいよって出してくれて

私の靴も含めて

 

1,2、3,4、5、6、7,8、

 

 

9,10!

 

 

 

10足を下駄箱から出す事に成功!!(`・ω・´)キリッ

 

 

思い出とのお別れ、

 

 

 

だいぶスムーズに出来るようになってきたー!!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

ワースゴーイ(´∀`*)

 

 

 

 

それから、これはもう軽く15年くらい前にフェリシモで買ったバッグ・・・。

中に和柄の巾着が入っていて可愛かったから色違いで持っていたの。(´∀`*)

 

 

これ・・・

 

 

 

手芸の素材に妹が使うかなと思って・・・(`uωu´;)

 

 

 

こちらも捨てずに、

靴と一緒に妹の家に運びます(`・ω・´)キリッ

 

 

 

そして、ここまで終わって

さぁ、そろそろ時間だ、出かけよう!って思ったら

 

 

 

 

食器洗いが途中で放置になっていることに気づきました・・・( ̄∇ ̄;)

 

 

 

 

トルネオを助けに行ったまま忘れてた…_:(´ `」 ∠):_ ...

 

 

気づかないことにして出かけましたけどねー(ノ∀`)

 

 

楽しいゴールデンウイークもあと二日。

子供が家にいると片付けが進まないかな?と思ったけど

トルネオ君の力も借りて

少しずつ前進しているよーヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

 

それから、この前のガウチョパンツのもう1枚も届いたよ!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

・・・・ヽ(o´∀`o)ノ

 

 

 

届いた(`uωu´;)

 

 

 

イメージしていたより大きな花柄だったー(´∀`*)

 

 

 

この服については、

こまちさんからまたまたまたコメントを頂いて・・・

 

 

 

 

ガウチョのレビュー、ありがとうございました。
私もヌシさんと同じ日にスカートが届きました(^^)
 

届いたスカートはとってもエレガントで、

お仕事用やちょっと良い所に穿いていくのにピッタリです。
 

長さも丁度良いし、

ウェスト部分がゴムなのでとっても楽ちんで気に入りました!!
 

良い商品のご紹介をありがとうございました!

 

投稿者 こまち

 

 

 

おおおおお・・・・ヾ(○Д○||)ノ"

 

 

なんてわかりやすい商品レビューなんだろーヾ(o´∀`o)ノ

 

 

ヌシはとても感激しましたー(´∀`*)

 

 

こまちさんのレビューの通り、

とってもエレガントで、

お仕事やちょっといいところにも履いていける感じで、

長さもちょうどよくてウエストがゴムで楽ちん♪

 

 

 

 

良い買い物できて良かったよねぇーヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

 

って、こんな話が出来る人がいてくれることが嬉しい♪(´∀`*)

 

 

だって、リアルな友達や妹が同じ服を買って、

一緒になったときに同じ服着てると

 

 

 

バツがわるいんだもん・・・(´・ω・`)

 

 

 

でも、誰かとおそろいの服を持っているって

あなたもこれを選んでくれたのね!って、

なんとなく嬉しいんだよねー!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

それで・・・(`uωu´;)

 

 

 

たった今、興味本位で、

ガウチョパンツの値段がどうなっているか確認したら・・・( ̄∇ ̄;)

 

 

 

 

きゃー!!!ヾ(○Д○||)ノ"

 

 

 

 

 

1890円が999円になっていたわー!!!ヾ(≧Д≦;;;)ノ"

 

 

 

 

見なきゃよかったよ(`uωu´;)チッ

 

 

 

 

1890円が1090円を経由して6月1日までは999円だって!!

当然、送料も無料のままー。

 

 

1090エンデモヤスカッタノニ”(; ̄∇ ̄)っ エアリーシフォン スカーチョとガウチョ

 

 

 

999円だったら、

ベージュかネイビーか、ネイビー小花柄か、

もう1枚買ってもいいかなぁーなんて目で見ていたら

 

 

 

もう夜の10時半でしたー(ノ∀`)

 

 

 

明日もゴールデンウイークで

おでかけするから

 

 

早めにポチッって寝ることに!!(`OωO´)クワッ

 

 

お買い物は楽しいねぇー。ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

引き続き、掃除と片付け頑張ります!

応援してね〜♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ


information
            
ランキング
クリック応援励みになります にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

スキンケア ブログランキングへ
【最新記事】
links
categories
selected entries
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
recommend
最新記事
            
recent comment
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM