マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

サボテンって水耕栽培できるものなの!?

こんにちは、ヌシです(`・ω・´)キリッ

 

今日は妹の家に

 

 

 

 

サンタクロースしてきました・・・(´▽`)

 

 

 

 

粗大ごみに出すか、リサイクルに回せるか

ギリギリラインだと思っていた服を

 

 

 

 

どっこいしょーヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

 

って運んで行きましたよっ(`・ω・´)キリッ

 

 

生地として使うって言ってくれたから

ずーっと前にフェリシモで買ってたけど

裾のスパンコールが気に入らなくて

数回しか着用しなかった

マーメイドラインのベルベット調スカートとか

ボタンがかわいいなーと思って手放せなかった服とか

 

 

 

 

かなり重い( ̄∇ ̄;)

 

 

 

 

ってレベルで置いてきました・・・

 

 

10キロ以上あったと思われます(´∀`*)ウフ

 

 

 

 

不思議なことに、紙ごみを量らずに捨てちゃった時には

 

 

 

 

 

 

量り忘れたぁぁぁぁぁ!!!(>'M`)>ウワァァ!!

 

 

 

 

 

 

って、しばらく後をひいたのに

布の場合には量らずに手放しても平気なようです( ̄∇ ̄;)ナゼダ

 

 

 

ところでヌシ、

本日、美部屋ママからもらった多肉植物を

 

 

 

 

枯らしていたことに気が付きましたっ:(`・ω・´;;):

 

 

 

 

ああもうどうしていつもこうなんだろう…_:(´ `」 ∠):_ ...

 

 

枯らすんじゃないかと危惧していた過去記事・・・

http://oheyakataduke.jugem.jp/?eid=550

 

 

 

 

そして在りし日の多肉。:(`・ω・´;):

 

 

 

こんなことになるなら

鉢に植えっぱにせずに

地面に下してしまえばよかったものを・・・(´;ω;`)ブワッ

 

 

 

多肉植物は夏場は水分が多くても蒸れて枯れるって聞いたから

気を付けていたつもりだったのに

 

 

 

 

 

 

水分過多で腐れてました・・・(´▽`)

 

 

 

 

 

そう、つまり・・・

 

 

 

 

手遅れDEATH!(`・ω・´)キリッ

 

 

 

 

 

…_:(´ `」 ∠):_ ...

 

 

 

 

水やりの適正頻度がわからないから

ヌシはサボテンや多肉植物が苦手ですよー(ノ∀`)フー

 

 

 

でも、さっき楽天市場でお買い物しようと徘徊していて

すっごいものを見ちゃったんだけど・・・

なんと

 

 

 

 

サボテンの水耕栽培セットが売ってる・・・Σ(○Д○||)

 

 

 

 

 

カンガエタノダレヨ(´・ω・)っ かわいいサボテンと、バリ職人の手作りガラスの器のセット水耕栽培セット

 

 

 

 

サボテンって・・・水耕栽培できるの?( ̄∇ ̄;)

 

マジで腐らないの?

お水をいっぱいあげても大丈夫なの・・・?って

思いっきり疑りまくってあちこち見てたら

 

 

 

 

もう夜の10時です・・・(´▽`) ネムミガ...

 

 

 

 

 

明日は片付けネタや

オムツ洗った時の対処法についてや

更年期障害に対してのアドバイスをもらった話が書けるように頑張るので、

明日を楽しみにお待ちください:(`・ω・´;):キリッ

 

 

多肉植物を枯らした報告しかございませぬが

読みに来たよの印に応援クリックお願いしますヾ(o´∀`o)ノ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ


information
            
ランキング
クリック応援励みになります にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

スキンケア ブログランキングへ
【最新記事】
links
categories
selected entries
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
recommend
最新記事
            
recent comment
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM