マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

ああ・・・ヌシ、嫌なヤツ…_:(´ `」 ∠):_ ...

こんにちは、ヌシです(`・ω・´)キリッ

 

年賀状・・・

 

 

 

買ってきました・・・っ:(`・ω・´;):

 

 

 

インクジェット用紙の無地を・・・

 

 

思い起こせば、去年の今頃

来年こそは

 

 

業者に頼もう・・・(´▽`)

 

 

って思っていたような気がしますが

思ったことを実現できれば

現在汚部屋はやってません(`uωu´;)チッ

 

 

子供の写真を選び、

デザインを決めるところから

面倒です(ノ∀`)

 

 

 

ああもう今日は28日かぁ・・・

 

 

考えてみたら、

ふるさと納税も

あと1か所くらいやりたいって思っていたのに

そのままになっている・・・(´▽`)

 

 

この前、ふるさと納税のことを書いたブログに

かえるさんからこんなコメントもらったのー!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

 

ふるさと納税!興味はあったんですが、

私も「控除」だのなんだのと聞きなれない言葉があると

読み飛ばしてしまう軽い頭の持ち主なので、

結局良くわからないままこれまで生きてきました。
 

ヌシ様のこの記事が一番わかりやすい!

必要なリンクも貼ってあるし!ありがたや!!!
 

 

ヌシ注:この記事↓

http://oheyakataduke.jugem.jp/?eid=745

 

 

さっそく私もいくらとカニあたりぽちっとしてみようかな、と思いました。

 

ヌシ様はいつもコメント欄に支えられてるとおっしゃいますが、

私からしたらヌシ様の情報にいつも助けられていますよ〜!
ちょっと早いですけど、来年もよろしくお願いしますね★

 

投稿者 かえる

 

 

 

かえるさーん!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

ふるさと納税した・・・?(´∀`*)

 

 

 

ああ・・・ヌシ、嫌なヤツ…_:(´ `」 ∠):_ ...

 

かえるさんが、まだですって言ってくれたら

よかった、私もこれからだったの!って

 

 

 

安心できるんだけどーっ思ってる・・・(`uωu´;)

 

 

 

…_:(´ `」 ∠):_ ...

 

 

 

っていうか、さっきまさに、

パディントンさんから、

年賀状はこれからだってコメントもらっていて

 

 

 

パディントンさんと一緒や・・・(´∀`*)ホッ

 

 

 

ってホッとしてたー!!(>'M`)>ウワァァ!!

 

 

 

ホッとしたところで

年賀状が自動で書きあがってくるなんてことないのに

なんでホッとするんだろうねー(´∀`*)フシギネー

 

 

 

 

そうそう、写真撮っただけで満足してたけど、

ふるさと納税で頼んだイクラ1キロ、届いてるよ!

 

 

こんな立派なイクラがタダ同然で手に入るななんて

ふるさと納税ってなんて素敵な仕組みだろうって思った!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

 

どうせ来年支払うことになる所得税なら

今のうちに、ふるさと納税で支払って、品物をもらうのがお得だよね!

 

 

 

でも、何日まで受け付けしてくれるんだろうって

さとふるのホームページを見てみたら・・・

 

 

 

 

12月31日の申し込みまで

受け付けオッケーだったー!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

ただし、コンビニ支払いとかだったら

支払いを31日までにしないと

今年分のふるさと納税の扱いにならないみたいだから

ギリギリ申し込む人は注意書きをよく見てね・・・

 

 

 

サトフルッ(`・ω・´)っ http://www.satofull.jp/static/quick-flow.php

 

 

 

どうせだったらいろんなサイトを見て

一番良い商品に決めよう!って思うからいけないんだけど

ブログを書きながら途中で脱線して、

こっちのふるさと納税サイトには

他にはない商品があるなーって見てた・・・

 

 

 

モンベルガアルノー(´▽`) っ ふるなび

 

 

 

・・・んだけどね・・・

 

 

ヌシね、ちょこっとざんげするとね、

自分が得するために、

商品をもらうことしか考えてなかったんだ。

 

だけど、ふるなびのホームページに

熊本地震緊急支援ふるさと納税って書いてあるのを見てね、

ああそうだった、

ふるさと納税の本来の意味ってこういうことだよね、

ヌシがふるさと納税をしたら、

熊本城の瓦の一枚にでもしてもらえるのかもしれないって思ったら

ますます、

 

 

 

どこにふるさと納税するか迷うー・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

 

 

 

返礼品に興味ないけど、

ふるさと納税やってないから

やってみてもいいよーって人は

2000円から寄付できるそうなので

熊本県へのふるさと納税のページ、見てみてください。

 

 

ここ!(`・ω・´)キリッ

https://furunavi.jp/saigaishien/index.aspx?municipalid=10043&from=sideMenu

 

 

 

ニュースでも

新潟の糸魚川の火災があって

ふるさと納税が集まっているってやっていた・・・

 

ヌシ、自分のことしか考えてなくて恥ずかしい。

 

ふるさと納税=返礼品 って考え方になってたよー。

 

返礼品になにを選ぶか決めかねるって言っていて

結局出来ないまま今年が終わるくらいなら、

返礼品なしで災害地域へのふるさと納税選びたいなって思いました。

 

 

2017年は、

災害のない、平和な日本列島、

平和な地球であってほしいです。(´▽`)

 

 

さて、ヌシはふるさと納税のことは

旦那様が帰ってくるまで一時忘れることにします。

 

これから全力で年賀状頑張るので

同志のみなさん、共に頑張りましょう(´∀`*)

 

 

明日投函できるように応援してくださーい(@o@)
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

 


information
            
ランキング
クリック応援励みになります にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

スキンケア ブログランキングへ
【最新記事】
links
categories
selected entries
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
recommend
最新記事
            
recent comment
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM