マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

お風呂の排水溝の掃除をしたけど写真はないから安心してけれ。

こんばんは、ヌシだす(´・ω・`)

 

 

なぜかブログを書くエンジンがかからないままなんダスが

考えてみたら特に面白いことを書く必要もなく

今日やったことを淡々と書けばいいのがブログではないかと

思い至った次第です(`uωu´)

 

 

 

そういえばすっかり忘れていたけど

ヌシが掃除した細かいところを

掃除してもらう企画(?)もあったような?(´・ω・`)

 


だから書くけど

今日はお風呂の浴槽の

 

 

 

 


排水溝の詰まりを掃除しました・・・(`O言O´) i||||||i

 

 

 

 


だって、夕方お風呂を洗おうとして

お風呂の栓を開けたんだけど

全然水が抜けなくてー(ノ∀`)

 

 

 

これ、絶対詰まってるっしょ!って

栓をはずしたら

 

 

 

 


暗くてなにも見えない・・・(´∀`*)

 

 

 

 


あぁ、夕方だから暗いのねー

でも、見えなくてもいいや、

古歯ブラシ持ってきて

ゴシゴシこすって汚れを落とそう!ヾ(o´∀`o)ノ

 


・・・って思ったら

 

 

 

暗くて見えないと思っていたのは

髪の毛が詰まって黒かったから

なにも見えないように見えただけで

歯ブラシに引っかかってきた

手のひらいっぱい分くらいの髪の毛をゴソーッと取ったら

排水溝の中は白くて綺麗で

よーく見えたのでございます( ̄∇ ̄;)

 

 

 

それを取り除いてる時に

ちょっとだけ

 

 

 

ブログネタかなぁー(´∀`*)シャシントロウカナー

 

 

 

って思ったんだけど

排水溝から出てきた髪の毛みたいな

ホラーな写真を載せるのはヤだなぁーって思ったのー。

 


だから、写真がなくて残念!って思った人は

 

 

 

 


自分の家の排水溝を掃除して

 

 

 

 


あぁ、こんな感じか( ̄∇ ̄;)

 

 

 

 


って体感しながら

排水溝も綺麗になって一石二鳥!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

みんなで一斉に

お風呂の排水溝の掃除をしていると思うと

 

 

 

 

楽しいねー(´∀`*)

 

 

 

 


ソウカナ…_:(´ `」 ∠):_ ...

 

 

 

 


まぁ、楽しいかどうかは別として

浴槽のお風呂の栓が

紐の先についたゴム栓をスポッと抜くタイプじゃなくて

ボタンを押して上げ下げさせるタイプの栓を使ってる家の人で

最近排水に時間がかかるなぁーって思ったら

髪の毛が詰まっていないか確認してみてねー(´∀`*)

 

 

 

 


それから、この前ノンリピさんに教えてもらって買った

へたりにくいサンサンスポンジ、

使っているよ、良い感じ!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

 


写真も撮ったんだけど

今はそれをパソコンに取り込む力がなくってごめんなさい(ノ∀`)

 

 

 

せめてこの前の写真を出してみよう・・・

 

ココノヤツ(*´∀`)っサンサンスポンジ5個セット

 

 

 

これ、メール便で届いたんだけど

ものすごい軽くて、中になにも入ってないくらいの薄っぺらさで

説明書には、袋からだせば膨らむよって書いてあったけど

 

 

 

 


膨らむなんて信じられねぇ・・・( ̄∇ ̄;)

 

 

 

 


って思う程度にペタンコだったー(´∀`*)

 

 

 

 


袋から出しても少ししか膨らまなくて

えっ、こんなに薄っぺらいの?

ホームページの写真はもっと厚みがなかったかな???って

パソコンをつけてホームページを見に行ってる間に

めいっぱい膨らんでたヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

ヌシは、黒いのを使ったの。

黒いのと、緑のは、ハードタイプで

それ以外の色はソフトタイプなんだって。

 

 

 

いつも使ってるスポンジよりも薄いかなぁーと思ったけど

いつもと同じ洗剤の分量で

ものすごい泡が立って

しかもなかなか泡が消えないから

 

 

 

おー!これはいい!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

って思ったよー。

 

スポンジがこんなにいいなら

ここの石鹸もいいものなんだろうなー

一緒に買えばよかったかなって後悔中。(ノ∀`)

 

 

あとは、これ1個で

どのくらいへたらずに使えるかなーってことが気になるねー。

 

 

レビューを読んだら

半年使ったって人も2年使ったってツワモノもいたから

 

 

 

 


7月までは使えるだろう・・・(´∀`*)

 

 

 

 

 

って思ってるーヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

使い心地は口コミ通りとても良いから

どのくらい長持ちして

コストパフォーマンスに優れているかが楽しみねー(´∀`*)

 

 

考えてみたら
このブログを書き始めた頃には
あまりにも食器を洗わず溜めすぎて

 

 

 

スポンジから植物の芽が出ていたこともあったのに( ̄∇ ̄;)

 

 

 

 

 

毎日朝晩洗い物ができるようになって
私、結構出来るようになってるのねぇーと思ったヌシでしたーヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

今日もブログ書けないかなーと思ったけど

書いてみたらなんとなく書けたー(´∀`*)

 

 

この調子で明日も片付けとブログ書き頑張るから

応援してね〜ヾ(o´∀`o)ノ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ


information
            
ランキング
クリック応援励みになります にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

スキンケア ブログランキングへ
【最新記事】
links
categories
selected entries
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
recommend
最新記事
            
recent comment
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM