マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

整理整頓・わかりやすい収納を目指す!

こんにちは、ヌシです(`・ω・´)キリッ

 

 

昨日の仮想来客作戦は、比較論で成功し、

ヌシは今日も仮想敵の襲来に備えて

部屋の中をパパパ、サササと片付けることが出来ました!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

なんだー(´∀`*)

 

 

 

 

やれば出来る子だった!(`・ω・´)キリッ

 

 

 

 

ちょっと出来るようになると

昨日までできなかったのはどうしてなんだろうと不思議になるけど

これが明日になると

 

 

 

また出来なくなるミステリー・・・(`O言O´) i||||||i

 

 

 

 

不思議ねー(´∀`*)

 

 

 

 

ところで、昨日のブログにこんなコメントもらったよ!

 

 

 

 

いつもたのしみにしています!
そして思うの。本当は
ヌシサマのお宅綺麗なんじゃない?と。
実は片付いてるんじゃないかと!
気づいてないだけで。。。


だってお掃除ロボ使えるのよ??
ウチ無理だものー!!!

もしくは私達を楽しませる為?とか?

だって私お庭の手入れとか無理だしー!!

あ、チューリップのその後はいかがしました?

 

投稿者 はな

 

 

 

はなさーん!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

ヌシサマのお宅・・・

 

 

 

 

本当は綺麗ですっ(`・ω・´)キリッ

 

 

 

 

って言いたいね…_:(´ `」 ∠):_ ...

 

 

 

あまりお客さんは来ないけど、

お客さんが来る時には

必死で片づけをしてきたから

うちに来た人には

 

 

小綺麗に片づけてる(´∀`*)

 

 

って思われてはいるだろうけど

 

 

 

 

 

 

 

残念すぎる誤解です・・・(`uωu´;)

 

 

 

 

 

 

 

ウウ…_:(´ `」 ∠):_ ...

 

 

でも、はなさんが書いてくれているように

お掃除ロボを動かすことが出来るように

床を確保出来るようになっているのは進歩だと思うの!

 

 

ロボが家に来る前は、

床に置いてあるものをまたいで通るのが当たり前で、

玄関には、1週間前に届いた通販の箱が

未開封のままいくつも放置されてるのが普通だった・・・(´・ω・`)

 

 

過去記事見てもらえば

お掃除ロボを使うなんてうちでは無理!って書いてた時があったはず。

それを考えれば、なんて成長したんだろうって感心するよーヾ(o´∀`o)ノ

 

 

っていうかね、お掃除ロボは

 

 

 

買ってしまえば道ができるよ・・・(`O言O´) i||||||i

 

 

 

けものみちっ:(`・ω・´;):ブルブル

 

 

 

いや、そんなことはねーだよー・・・(ノ∀`)タブン...

 

 

 

 

 

ただねぇー、

今までは、過ごすことの多い居間に自分の荷物を積み上げて行ったり、

外から入ってきた荷物を玄関に積んでいったから

雑然としてどこから手をつけていいのかわからない家だったんだけど、

今は、

 

 

 

とにかく奥へ!(`・ω・´)キリッ

 

 

 

を、合言葉に、

 

 

 

奥の部屋に荷物を運んでいるだけなのよね・・・(`uωu´;)

 

 

 

その結果、

 

 

 

奥の部屋は悲惨なことにー!!\(。´□`・。\)

 

 

 

外から来た人が立ち入れる

庭・玄関・居間・トイレの体裁は保ってるからね、

前みたいに、

 

 

居間の荷物を全部洗濯カゴに入れて

風呂場の浴槽の中に隠すべし!!!!(`OωO´)クワッ

 

 

 

みたいなことはしなくなったよー(´∀`*)

 

 

 

考えてみれば、

その時の荷物だって

風呂場の浴槽の中じゃなくて

二階の奥の部屋に移動すればよかったのにねー(´・ω・`)

 

 

どうして浴槽の中だったのか・・・

 

 

それはきっと

 

 

 

当時の部屋の中には物が多すぎて

二階の部屋にも

 

 

 

収納できる能力がなかったからだよね・・・(´∀`*)

 

 

 

レベルが低い話でごめんなさい…_:(´ `」 ∠):_ ...

 

 

 

そう考えてみると、

当時は、無理だ、できない、難しいって思っていたことが

今は普通にできるようになってきて

物も捨てられるようになったし、

こんな自分にも

まだまだ美部屋を目指す能力的余地があるんじゃないかと

 

 

 

勘違いできるね・・・(´∀`*)

 

 

 

 

勘違いですか…_:(´ `」 ∠):_ ...

 

 

 

ヌシねー、何回も言ってるかもしれないけど、

これから先は、

 

 

 

 

整理整頓、わかりやすい収納

 

 

 

 

これが大事になってくると思うの!

 

 

今は、それができなくて、

引き出しの中に物を入れるとわからなくなっちゃうから

出しっぱなしにしておくほうが安全だって思っていて

出しっぱなしになったものが

どんどん床に直置きされるから

 

 

 

チューリップの球根を植えようと思っていたのに

忘れていましたみたいな惨事が発生しますだ・・・(`O言O´) i||||||i

 

 

 

もうイヤーー!!(>'M`)>ウワァァ!!

 

 

全部を同じ場所に植えずに

他の場所にも植えようー!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

って思ったから、

 

 

 

(チューリップの球根はもう植えた・・・)>(´∀`*)

 

 

 

って頭にインプットされて、

残りがあること忘れていたよー(´;ω;`)ブワッ

 

 

なにかにつけ、

残念なことが多い自分から

早く卒業したいです(ノ∀`)フッ

 

 

 

ところで、soulberryから卒業しようと思ってたんだけど

昨日たまたま楽天からメールを見てたら

アウターやトップスの入ってる福袋が

7点セットで10800円だったー!ヾ(o´∀`o)ノ

 

 

 

 

コレー(´∀`)っ スタイリスト七福しゃれ子とつくった「とにもかくにも”七”福袋。」

 

 

 

 

これはお得なんじゃないかしら?

買っちゃおうかなーって思っていたら

悩んでる間に

 

 

 

 

 

 

売り切れただよ・・・(`O言O´) i||||||i

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりお得だった事がよーくわかりましたっ(´;ω;`)ブワッ

 

 

こうやって悩んでいる間に売り切れたり

うっかり忘れて注文しそこねて申し込み期間が過ぎるっていうのも

ヌシの人生に多いような気がするよ・・・(ノ∀`)

 

 

注意力散漫で一つのことに集中できない自分からも

早く卒業したいと思います(´・ω・`)

 

 

明日は家族の目がある土曜日!

人の目があることを意識して片づけられる日!

整理整頓頑張るから、応援してねー!ヾ(o´∀`o)ノ
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ


information
            
ランキング
クリック応援励みになります にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

スキンケア ブログランキングへ
【最新記事】
links
categories
selected entries
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
recommend
最新記事
            
recent comment
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM