マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

洗濯槽クリーナーを使う以外の掃除方法を教えてもらった!!

こんにちは、ヌシです(`・ω・´)キリッ


今日は洗濯槽クリーナーについてのまとめ記事を書きます(`・ω・´)キリッ


ヌシは、通販生活のカタログで紹介されていた
エスケーのすっきり洗濯槽クリーナーなる商品を使って



IMG_4489.jpg
これ→ エスケー 洗濯槽クリーナー







ワカメがぶっかんぶっかん出て来るよ!!ヾ(○Д○||)ノ"





って思ってブログを書きました。(`uωu´)





でも・・・





ちゃうのです!(`OωO´)クワッ





ヌシは、ワカメを収穫したいんじゃなくて
洗濯槽を清潔に保ちたかったんです!(`・ω・´)キリッ





ワカメが出て来ないなら
出て来ないほうがいいに決まってる!!(`OωO´)クワッ





どうしたらワカメを絶滅に導けるの?
どうしたら洗濯槽クリーナーを使っても
期待したような釣果が出ませんでしたよって言えるの!?・゚゚・(≧д≦)・゚゚・



なぜだ!なにが違う!?
お風呂の残り湯が問題か?
使う洗剤の違いか?
洗濯後の洗濯槽内の湿度の問題かーー!?(`OωO´)クワッ





真面目にそんなこと考えてたヌシのブログに
天使からのコメントが舞い降りました〜ヾ(o´∀`o)ノ





ヌシさんこんにちは!
コメントは初めてですが、熱烈なブログ読者です(`・ω・´)キリッ

エスケーの洗濯槽クリーナー、私も通販生活のカタログを見て使ってました。
最初に使った時に、ワカメというよりコンブ級の汚物が取れて以降
エスケーの熱烈な信者になりました(`・ω・´)キリッ

でも何か月かに一回使うたびに茶色いワカメが出て来るから
ワカメが出て来ない方法がないのかなと考えました。

ある時、ヌシさんのブログの誰かのコメントで
カーテンにカビが生えたら黙ってカビキラーって書いてあって。

うちも結露のせいでカーテンにカビ生えてたから
カビキラー1本スプレーしてそのまま洗濯機につっこんだら
あれ!?
洗濯槽が白い・・・
洗濯槽に生えてたカビもクリーンになってる!!Σ( ̄口 ̄;

もしか、カビキラーを1本洗濯機で回せば
洗濯槽の裏側まで綺麗になるんじゃね?ってやってみたら、、、


土臭い臭いがなくなって
清潔で衛生的な香りがー!!(≧▽≦)

この先の人生、エスケーとは縁が切れたと思った瞬間でした(`・ω・´)キリッ

これからは死ぬまでカビキラーにお世話になろうと思ったら
やっぱりヌシさんのブログの誰かのコメントで
カビキラーじゃなくて、普通のハイターをスプレーボトルに入れて使えば
同じように漂白効果あるし値段も安いって読んで
今はイオンで1本98円で売ってるハイターを
1本使い切る勢いで洗濯槽の中にスプレーしてます!
その後洗濯機を回すと超激安で洗濯槽が超すっきりしますよ!

ただし、ハイターをスプレーしたことを忘れて
洗濯物を放り込んでしまうと、
色が抜けて悲惨な目に遭えます。エーン(ノД`)・゜・。

お台所用のフキンや白いシーツ、
カビの生えたレースのカーテンと一緒に洗うのがおすすめかな!

よかったらお試しあれ!(≧▽≦)

投稿者 ゆかりもん





ゆかりもんさーん!ヾ(o´∀`o)ノ




ズボラは黙ってカビキラー・・・

この記事ですなっ。
キリッ(`・ω・´)っ http://oheyakataduke.jugem.jp/?eid=140





そして、洗濯槽にそれ・・・・





即採用!!(b`・ω・´)キリッ






あー、本当にそうだね!今までどうして気づかなかったんだろう?


洗濯槽の裏に生えたのがカビなんだったら
剥がして落とすよりも
漂白して除菌しちゃうほうがいいに決まってるよね!!


カビキラーを1本洗濯機で回す・・・





考えもしなかったよ!!(`OωO´)クワッ





しかも、カビキラーで満足することなく


もっと安い1本98円のハイターを使って洗濯槽を清潔に保つとは・・・(`uωu´)






頭良すぎる!!ヾ(o´∀`o)ノ






もっと早く教えて…_:(´ `」 ∠):_ ...





オシエテクレテアリガトウ(´;ω;`)ブワッ





えー、と、言う事で、
ヌシはこの前の記事で、洗濯槽クリーナーがいいよ!って言いましたが
真の目的はワカメを収穫することではなく
ワカメを生やさない事にあったので



これからのヌシ様ラインは




洗濯槽にはハイター!




ハイターということでお願いします(`・ω・´)キリッ


ワカメは収穫ではなく絶滅を目指しましょうヾ(o´∀`o)ノ


他にも、リアルな友達には話せないけど
匿名なら公開できそうな
楽でズボラで素敵なお掃除アイデアがあれば
じゃんじゃんヌシに教えて下さーい!\(^▽^)/

ゆかりもんさん、
洗濯槽クリーナーの記事にコメント寄せてくれた皆さん
本当にありがとう〜!!
みんなでズボラ綺麗を目指そうね〜!!ヾ(o´∀`o)ノ


今日も片付け頑張ってるので、応援してくださーい♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村

汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

information
            
ランキング
クリック応援励みになります にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村


汚部屋・ごみ屋敷 ブログランキングへ

スキンケア ブログランキングへ
【最新記事】
links
categories
selected entries
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
recommend
最新記事
            
recent comment
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM